注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

親からの虐待、元旦那からDV、職場でのセクハラやパワハラなどで体を崩しやすく入院…

回答4 + お礼4 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
18/11/25 08:20(更新日時)

親からの虐待、元旦那からDV、職場でのセクハラやパワハラなどで体を崩しやすく入院を何度か繰り返しています。
ママ友からは精神科をすすめられ、無理矢理連れて行かれて重度の鬱と言われました。
ママ友に合うと病院に連れていかれ医師の方もママ友にちゃんと連れてきて下さいと言われてムカムカムカときています
手帳の手続きも言われ見てみると一級…
ママ友、医師、市役所の人に仕事を辞めて生活保護を受けて治療に専念
したらどうかと言われました。
納得できず口論になりました。
生活が保護になると親が何をするか分からない恐怖心、元旦那にも連絡が行く
考えるだけで地獄です…
どうししたら回避できるでしょうか?

No.2746494 18/11/20 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/20 15:17
匿名さん1 

ママ友とは縁をきり 別な病院に行ったほうがいいと思います まずはカウンセリングがある病院がいいと思います

No.2 18/11/20 15:36
匿名さん2 

無理矢理精神科に連れていく時点でどうかと思うし、医師と繋がっているんじゃないかな。ここは嫌ならハッキリ拒否したほうがいいと思う。

No.3 18/11/20 15:58
お礼

>> 1 ママ友とは縁をきり 別な病院に行ったほうがいいと思います まずはカウンセリングがある病院がいいと思います ありがとうございます。
別の病院にですか?
…私は鬱ではないと思ってます

No.4 18/11/20 15:59
お礼

>> 2 無理矢理精神科に連れていく時点でどうかと思うし、医師と繋がっているんじゃないかな。ここは嫌ならハッキリ拒否したほうがいいと思う。 ありがとうございます。
私も繋がってると思いました!
ですが、そこの精神科は良いと評判がいいところなのです。
でも納得できません

No.5 18/11/20 17:46
匿名さん5 

うつ病で手帳が1級?

・・・実は、うつ病だけじゃなくて、ほかの精神病もあるのでは? たとえば、統合失調症とか。

精神科のドクターも、理由もなく診断を下したりはしないはずです。

そのドクターがいまいち信用できないなら、セカンドオピニオンをもらってきてもいいと思いますが、とにかく、治療をしたほうが、いいのではないかと思うのですが。

DV親やDV元旦那が主様の生活や治療を妨害してくるようなら、それこそ、警察をよんででも、追っ払えばいいと思います。

お大事に。

No.6 18/11/24 17:40
お礼

本日、別の病院に行ってきました。
今までのことを話したら、○○先生が言うなら間違いないと思います…
と言われました。
ケースワーカを紹介するから○○先生の言う通り生活保護を受け治療に専念した方がいいと言われました。

納得いかない!
私は鬱でもなんでもない!
働けるのに生活保護を受けて治療に専念!?
納得いかないです!

No.7 18/11/24 21:48
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

虐待等辛かったですね。
しかし世の中、悪親も多く、そもそも人間、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない悪人だらけなのです。

当然、そんな奴らは、罪を悔い改めたり、反省したり、被害者に対して謝罪するわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴らも、因果応報の法則により、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そしてあなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪に何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左へ受け流しましょう。

物理的には正当防衛が必要な時もあるでしょう。

一番手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

働ける意志があるなら、生活保護は断って働いたほうがいいと思います。

No.8 18/11/25 08:20
お礼

ありがとうございます。
暴力にいたっては

あぁ…またか
気がすめば終わる
もう慣れた
早く終わればいいのになぁ

と思うようになってました。
一番辛かったのは暴言と息子にも暴言をふられていたことです。
未だに息子は男性恐怖症が残っています。
担任が男性になったら嫌がってましたが

大丈夫。ママがいる!先生は暴力なんてしないよ?でも、したらいけないことをしてしまったら注意はされる。
注意だけだからけっして暴力はふられないから

と言いました。
もちろん学校側にも話して分かって頂けました…
私よりも小5の息子の心の傷が心配でたまりません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧