注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

ここ五年くらい生理痛が酷く、どうすればいいか分からないです。 生理が始まっ…

回答4 + お礼0 HIT数 625 あ+ あ-

匿名さん
18/11/23 13:12(更新日時)

ここ五年くらい生理痛が酷く、どうすればいいか分からないです。

生理が始まった初期(中1)の頃から五年くらい前までは生理痛はほとんどなく周りが痛い痛い言っているのを生理痛無くてよかったと思いながら過ごしてました。

ですが、ここ五年くらい痛くて痛くてたまらなくなりました。私の場合は腹痛か頭痛と寒気に大便をする際痛すぎての太ももを爪で掴んで別の痛みを発生させないと排便できなかったことでした。

今日も生理が来て、数分後に腹に激痛があり寒気もだんだん酷くなり、ベッドとトイレを往復し、数分後には頭痛と吐き気まで発症し、そのまま眠りたくても腹が痛すぎて寒すぎて眠れずまたトイレを往復し、布団の中に顔まで突っ込んでようやく眠れました。

起きた時には症状が軽くなっていました。

昼食を痛みで取れなかったのでお腹が空いてますが、朝食食べたあとからトイレを往復してたので正直食べたくないなと思ってしまいます。

ネットで調べたのですが、生理痛は月経困難症と呼ばれ二つのタイプに分かれるみたいで私はまだ20代前半なので機能性月経困難症かと思います。

先々月くらいに仕事を変え、職場で生理が来ることへの恐怖からいままでちゃんと、来ていた生理が10日くらい遅れてきたんですが今もどんどんずれて今日ようやく来た感じです。

生理はストレスによって前後左右ずれますが、生理痛は子宮の入口が狭かったり、過収縮以外で何か別の原因とかあるんでしょうか?

薬が欲しいですが、近所に産婦人科はありそうになく今の状態では車の運転は無理でバスなども難しいと思いますがドラッグストアは歩いて20分のところにあるので市販で購入できる薬などもありましたら教えていただけると助かります。

長文失礼しました。

No.2746575 18/11/20 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/20 18:19
匿名さん1 

1人暮らしですか?私も若い頃は生理痛とは無縁でしたが 最近ひどくなり 段々わかるようになり1日目から予防的に市販の痛み止め飲みます あと生理中は油ものや甘いものを食べると良くないと聞いたのでサッパリしたものを食べるようにしたら少し緩和した気がします

No.2 18/11/20 18:57
通行人2 

子宮内膜症の可能性もありますし、婦人科を受診したほうがいいですね。
市販品で生理用の鎮痛剤が販売されていますが、その場しのぎですよ。

No.3 18/11/20 20:08
匿名さん3 

そこまで酷いなら、タクシーで病院行くことも考えた方が良いですよ。

No.4 18/11/23 13:12
匿名さん4 

市販の薬はやめましょう。
悪化する恐れもあります。

今すぐ行かれなくても、症状が落ち着いたら必ず病院へ。
まったく怖くないですよ。

原因がわかれば身も心も軽くなります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧