注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

バイトのトラウマって どうやって解消しますか? あるバイトを短期でやろうと考…

回答3 + お礼3 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
18/11/21 21:17(更新日時)

バイトのトラウマって
どうやって解消しますか?
あるバイトを短期でやろうと考えては、いるんですが
前のバイト先でめちゃくちゃ怒られゴミ箱蹴り倒される経験があり
今一歩連絡する勇気がでません。
いつまでたっても進まない訳にはいかないんですが
どうやったらトラウマをプラスに変えられますか?
向いてない人は、努力じゃ超えられない壁がありますか?

No.2746587 18/11/20 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/20 18:34
通行人1 

過去に起きたことは過去です。
これから起きないと考えて仕事も始めるといいと思います。

No.2 18/11/20 18:58
お礼

>> 1 そうですね。
過去の事と考えて
もう同じようなミスをしないように頑張りたいと思います。
ありがとうございました

No.3 18/11/20 19:08
匿名さん3 

最近の子は本当に怒られ慣れてないよね

厳しい人なんてどこにでもいるし
そんな子供みたいな怒り方するような人の事気にしたって意味ないよ?
大事なのは怒られ方じゃなくて怒られた内容
だしね

No.4 18/11/20 19:15
お礼

>> 3 ごめんなさい
怒られ慣れてなくて。
これから仕事していく中で
しっかり働く為にも挑戦します。
内容は、自分が悪いと思いますが、まだ初日で掃除用具の場所が分からなく聞くだけで怒鳴られました。

No.5 18/11/20 22:53
匿名さん5 

そこが極端にハズレだっただけですよ!そんなことでゴミ箱蹴り倒すような人ってなかなかいないんじゃないですかね。

次行ってダメならうまいこと嘘ついて辞めたらいいよ、当たりのバイトも絶対あるから!

あと応募する前にお店の様子を見に行った方がいいと思う。どんな様子か、どんなスタッフがいるのか。

自分語りになりますが、私は人格否定や容姿をけなされトラウマになって長い間ニートしましたけど、よく行っていたレンタル店のスタッフさんがとても感じの良い人だったので勇気を出してそこでバイトを始めました。
仏のように優しく誰にでも分け隔てなく接するステキな人で、その人のおかげで社会復帰できました。

主さんもバイト先に1人でも凄く良くしてくれる人がいたら立ち直れると思うから頑張ってほしい。
あとは次で絶対決めるじゃなくて、嫌だったら辞めたらいいやのゆるい気持ちで行くと楽ですよ!

No.6 18/11/21 21:17
お礼

>> 5 そうでしたか
そうゆう人がいるって信じたいです。
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧