注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

数ヶ月前に職場の同じ部署の先輩【男性】から、過度のセクハラ、パワハラを受けました…

回答1 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 20:11(更新日時)

数ヶ月前に職場の同じ部署の先輩【男性】から、過度のセクハラ、パワハラを受けました。内容としては下半身を見せてくる、俺は童貞だから私さんにSE○の仕方を教えてほしいと言われる日もあれば、お前なんか居なくなればいい、キツイ仕事を全て私さんにしろ!と言い、楽な仕事をその男性がしていました。私が仕事だから割り切ってしていたのをいい事に、さらにエスカレートし、周りの人には、私さんは先輩の俺の言う事を聞いてくれず、全然仕事をしてくれないと言いふらす始末。とうとう最近、心身に影響が出てきて、心療内科に受診。心療内科を受診した事、今まであったことを上司に相談し、部署移動させてもらえ、服薬しながら仕事をしていましたが…勤務後、家に帰ると急に全身に蕁麻疹が出来たり、いきなり夜中に泣いて死にたいとか言いながら暴れまわる(その記憶は翌日にはなく、家族からそうあったと聞く)、その日何をしたのか断片的には覚えているが、具体的な記憶が思い出せない、何の前触れもなく、急に不安になってきて動悸がし出す事もあり頓服を飲みながら勤務する事もあり、そのことを今回の通院で医者に相談すると、ドクターストップがかけられ、うつ状態と1ヶ月休職になりました。
今、休職中で服薬しつつ、家にいる状態では、夜に体調が悪くなる時もありますし、日中はボォーっとしてる日が多いですが、会社にいる時よりかは体調はいいです。
相談としては、会社の同僚には、何故、原因の人物と部署移動で離れたのにも関わらず、私さんにそのような症状がでるのかわからないと言われ、私も部署移動させてもらえたのに何故そうなるのかがわからず、悩んでおります。もし、1ヶ月後に復職しても果たして仕事が出来るのか…仮に転職したらこのような症状が治るのかがわかりません…自分が仕事を休んでいる事にも少なからず負い目を感じている部分もあり…どうしたらいいのかわかりません。

No.2746621 18/11/20 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/20 20:11
通行人1 

医者じゃないので、何で後になって症状が一気に出たのかは分からないのですが、今まで、耐えなきゃ耐えなきゃ!って頑張ってたのが、部署異動になって多少安心したのではないのでしょうか?それで、頑張って気を張ってたのが、プツンと切れて一気に症状が出たのかな?と思いました。

お仕事を続けたいと思うなら、頑張ってみてもいいとは思います。でも、少しでも不安ならお休みを延長してもらってもいいだろうし、やめちゃって、バイトとかで少しずつ社会復帰していくのもありだと思います。
うつ状態で辛いことや不安なことばかり思ってしまうでしょうけど、少しずつで大丈夫ですよ!自分のペースでいきましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧