注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

今、仕事を辞めようか考えています。 今の仕事を初めて4年目になります。 …

回答6 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
18/11/23 12:13(更新日時)

今、仕事を辞めようか考えています。
今の仕事を初めて4年目になります。

辞めたい理由は
今の職場はやりがいがあり、仕事の内容は充実してると思っているんですが
どこかで、自分のやりたい事とは違うと思っている部分もあり
前々から興味がある仕事もしてみたいと思うようになりました。

それと、もう1つ辞めたい理由は
職場の上司と合わないという事です。
明らかに私の事が嫌いなんだろうなぁ
と言う態度で接してきます。
もう少しこういう風にした方がいい、ああ言う風にしたほうがいいと私には言ってくる割には、本人は何一つ出来ていません。
私からしてみれば、あなたは私にこういう風におっしゃいましたがあなたはどうなんですか?
と、返したくなるような内容ばかりです。
注意されるうちは華とよく言いますが、私と他の誰かが同じミスをしても他の人には優しくフォローするのに、私にだけ厳しく、しかもなんの根拠もないことも付け加えられ注意が倍になって返ってきます。


他にも色んな理由があるんですが
簡単に言うと違う仕事がしたい、上司が嫌だから辞めたい
という事になります


しかし、今の職場の環境やシフトの融通が効くと言うところが辞めるには少し勿体ない気がしてしまいます

それと、私がもし今辞めてしまったら
人数が少なくなってしまい
明らかに仕事が回るような状況ではなくなってしまうんです。


辞めたいけど辞められないを理由に、いつも考えがループしてまとまりません

上司に相談するべきなのでしょうが、上手く丸め込まれて辞めさせてはくれないのは見え見えなのです。

もし、皆さんが
仕事を辞めたいのに辞められない状況があったとしたら
どのようにして、今の職場を退職するのかアドバイスが欲しいと思います。


話をまとめるのが苦手で、内容がゴチャゴチャになってしまっているかもしれませんが
アドバイスよろしくお願いします。

No.2746687 18/11/20 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/20 22:00
匿名さん1 

女性なら、結婚が決まって彼についていきますとか、
祖母が倒れて介護が必要になりましたとか言えば退職できるよ。
特に結婚は、もしも退職後に誰かに見られたとしても、
実はあのあと破談になりましたって言えば済むし、
お式はしないんです、地味婚ですって言えば結婚式の話題も回避できる。
結婚したらお祝いが出る会社なら、彼の家がいま大変だから、
入籍は退職後になるって言えばお祝いも出ない。
が、演技力と設定を練る必要はある。

No.2 18/11/20 22:13
通行人2 

自分は上司はいい人でしたよ!仕事に関しては厳しくて毎日何度も叱られてましたけど…。

でもその会社は辞めました。
理由は、給料が低いのと将来性がないからです。
自分が辞めて確かに残された人は困ったと思います。

会社には、最初から3年ほど働いたら辞めると決めていたと言いました。
会社の人から踏み台だったんですねって言われましたww

あとは割り切るしかないですね!
会社を辞めてしまったら他人でしかないですし、他の誰かが仮に辞めたら更に辞めずらくなるから先に辞めたが勝ち的な

No.3 18/11/21 15:47
匿名さん3 

どこに行ってもまた違う悩みが出てきます。
逆に、辞めたことを後悔するかもしれません。
上司はいい人なんだけどシフトの融通がきかない…前はそれが良かったのに…と。

私も経験あります。
先輩と同じことをしていたのに、私だけ指摘されました。
最後まで私だけにパワハラ。
私が辞めた後に同僚に聞いたら窓際に配属になり 、最後は早期退職したとか。

その上司が異動になることもあるのでは?
まだやりたいことが確実に決まっていないのであれば、もう少し頑張ってみては。
本当にむり!と思ったら誰に何を言われても辞めますから。

No.4 18/11/23 09:36
匿名さん4 

人手が足りないのは会社の都合ですし、丸め込まれてもそれに従わなくて大丈夫です、辞めていいのでは?

No.5 18/11/23 11:47
匿名さん5 

上司と合わなくて辞めたことあります。辞めるときは引き止められましたが、それは募集かけてもなかなか応募がない職種で会社都合の理由だとわかっていたので自分の気持ちを優先しました。その後は派遣で回していたようで別に私が居なくても大丈夫でした。
転職した今の会社では大事にしてもらい毎日快適です。

No.6 18/11/23 12:13
匿名さん6 

仕事がまわらないと言ってますが、そんなことはないです!あなたがいなくなれば、絶対にやらなくてはいけなくなるで。。。あなたがいなくても、職場なんてまわるものです!あなたがそんな責任感じなくて良いです。

変な責任持たなくていいです!

ようはあなたがやりたいことをやるだけで、人生は楽しくなるものです。

条件ばかりに気を取られてるときは、本当にしたいことが見つかってない時です。

条件なんて後からついてくるものです。

本当にやりたいことを見つけてください!

私もちなみに来年3月で今の仕事を辞めます。
理由は閉館時間が遅くなり、家庭に支障がでることと、自分自身を見つめなおし、本当に心から楽しいと思える仕事を探したいからです。

あなたの人生です!!
楽しい人生にして下さい!

35歳主婦より




投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧