注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私には片思いの人がいます。 大学時代の後輩で、ほどほどに仲は良かったと思います…

回答3 + お礼2 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
18/11/26 13:11(更新日時)

私には片思いの人がいます。
大学時代の後輩で、ほどほどに仲は良かったと思います。
卒業して3年ほど経ちます。
今は遠距離になってしまっており、相手が仕事も私生活もすごく忙しい人です。
1週間ほど前、久しぶりに会うことがあり、自分の気持ちに気付いてから、毎日その人のことを思っては泣きそうになってしまいます。
土日休みの人ですが、年末までほとんど予定が埋まっているようでした。(スケジュールを見せてくれました)
会いたいという気持ちはとてもあるのですが、この前にあった時に仕事の忙しさの話や休日に予定が沢山ある状況に、私が割り込む隙がないような気がして、勝手に失恋したかのような気持ちになってしまっています。
でも、どうしても会いたいです。口実が欲しいです。
次にあった時はこの気持ちを抑えて会えるのかもわかりません。
告白も視野に入れてますが、もう会えなくなってしまうのも怖いです。
もうどうしたらいいのかがわかりません。
だれか力になってください。。。

No.2746737 18/11/20 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/21 00:37
匿名さん1 

はじめましてm(__)m
相手が忙しいのなら会えるチャンスは有効に使いましょう。どんなに忙しくても恋人に全く時間を使えない人はいません、気持ちがあるならちゃんと時間は作ると思います。
会えなくなるのを怖がっていたら告白なんて出来ませんし、まして付き合う未来も来ませんよ?
行動を起こさなければ現状維持、行動すれば結果はどぉであれ人生が動き出します。
選ぶのは主さんですが望む未来があるなら行動する事をお勧めします(^_^)

No.2 18/11/21 07:53
お礼

ありがとうございます!
私も行動しないといけないことはわかってはいます。勇気がないだけです。
でも、回答をいただき、少し勇気は出てきました!
やっぱりどのように会う約束をすればいいのかがわからないです。
用事もないのに会う約束はしにくいと感じてます。
どうすればいいでしょうか?

No.3 18/11/21 10:46
匿名さん1 

1ですm(__)m
遠距離がどれ位の距離かは分かりませんが、誘う口実なんて何でも良いと思いますよ?彼が忙しいとゆぅなら主さんが行くのが良いとは思いますが。

遠回しに彼の地元の美味しいお店に行ってみたいとか、彼の地元に行ってみたいスポットがあるなら案内して欲しいとか、ストレートにどぉしても聞いて欲しい事があるとか久々に会いたいね等で十分だと思います。

そぉいったやり取りの反応で相手の主さんへの気持ちも少しは図れるでしょうし、主さんの行動の指針にもなるでしょうしね(^_^)

何事も良くも悪くもほんの少しの勇気で状況が劇的に変わる事もあります。
主さんにとって良い状況になる事を応援していますm(__)m頑張って下さい

No.4 18/11/23 10:00
匿名さん4 

せっかく久しぶりに会えたならチャンスだと思いますし、ご飯にでも誘ってみるのがいいと思いますよ

No.5 18/11/26 13:11
お礼

>> 4 ありがとうございます!
連絡とってみたら忙しいと断られてしまいました(´;ω;`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧