注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

仕事のことが頭から離れず無気力になってしまいます。休みの日も気づいたら仕事の事ば…

回答4 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

名無( 26 ♀ kPMSCd )
18/11/21 08:42(更新日時)

仕事のことが頭から離れず無気力になってしまいます。休みの日も気づいたら仕事の事ばかり考えています。趣味にも集中できずに困っています。切り替え上手になりたいです。アドバイスよろしくお願いします。

No.2746779 18/11/20 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/21 01:59
匿名さん1 

頭の中で同じ悩みについて何度も考えてしまうようなときは、思ったことを紙とかスマホのメモ帳アプリとかに書き出すのが有効なのですが、仕事のことを考えてしまうのにも効くかはわかりません。
でも試してみてはどうでしょう。なんでもいいんですよ。これこれができていないと課長に叱られた、みたいに淡々と書いてもいいし、だから課長むかつく、とか感想を交えてもいいし。思ったことを頭から追い出す感じですね。
仕事で嫌なことがあって、夜寝る時その場面が頭の中で延々ループしてしまうときなんかは、私はこの方法を使ってます。だいたい眠れるようになります。

No.2 18/11/21 04:59
匿名さん2 

私も同じタイプです。
書店で、頑張らない休み方って言う本を立ち読みしてみて下さい☺️
個人的に良いなって私は思いました😃

No.3 18/11/21 08:34
通行人3 

すこし依存しているのかもしれませんね
どういう職場なのですか?

No.4 18/11/21 08:42
匿名さん4 

おんなじ!!
たった今同じ投稿したばかりです笑

主さんは何か特別理由があるんですか?
元からの性格でしょうか?

私は今の職場だからです、人間関係が良くないので。

切り替えたいですよね…
好きな動画見たりテレビ見たりしても、やめると仕事のことでてきます。
金曜の帰宅時からはかなり楽にはなりますが、日曜の夕方頃から明日行きたくない病はじまります…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧