注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

学校が本当にしんどいです。 半年前から学校に遅刻や欠席が多くなりました。その原…

回答4 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
18/11/21 15:19(更新日時)

学校が本当にしんどいです。
半年前から学校に遅刻や欠席が多くなりました。その原因は学校の先生です。先生が原因で被害を受け、私は体調不良を長期にわたってなり、精神的苦痛にもなっています。
行ったり行かなかったりなので、クラスの目も気になるし、授業の遅れや本当に色んな影響がきています。それなのに、学校側はちゃんとした対応をしてくれません。
本当は学校に普通に通いたいのに、心もしんどくて、学校に行くのもしんどくて、それに加え色んなことが重なり、毎日苦しい状態です。
今は、とりあえずは学校に普通に通える状態になるように頑張っていますが、本当にしんどいです。
どうしたらいいのかわかりません。
頑張るべきでしょうか。

No.2746835 18/11/21 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/21 01:11
匿名さん1 

先生が原因で被害を受け
とは、どんな被害を受けたのですか?

No.2 18/11/21 01:14
匿名さん2 

先生が原因で被害を受け、とか、学校が対応してくれない、だけでは何が起こっているのかまったくわからないのでなんとも言えません。
いずれにしても当然親御さんは学校に行けなくなっていることもその原因も知っているんですよね?
親御さんが学校側に働きかけをしても状況がよくならないのだとすると、部外者があれこれ言っても何かを変えるのは難しいです。
他の先生とか、とにかく大人の味方を作るのが第一だと思います。

No.3 18/11/21 10:55
通行人3 

学校の先生とは何があったのでしょう?その辺りの話も書き込んだ方がいいかと思います

No.4 18/11/21 15:19
匿名さん4 

卒業後にそれを思い出したときに辛かったなあ…と独り言するか、誰かそういう話を聞いてくれる人が必ずいる状況なのか。

学校にこだわる必要はないよ。マジで。俺そうだもん、卒業アルバムもぜんぶないからさ。

学校トンズラして、でっかい公園で風に吹かれながら、好きな音楽を聴きながら、泣いてみろよ。

どーでもよくなるかもしれないし、また頑張ろうって思えるかもしれないし。

誰と出会って、別れるのか選べないだろ?

だから選べるようになれよ。なれるから。

人らしくありたいって。そう思うなら、選び続けなくちゃ。

好きな音楽が分からないとかなら、また質問したらいいじゃん。

悩んでるとき、苦しんでるとき。

何を聴いてますか?って。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧