注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

とてつもなく落ち込む時の対策。 自分に自信がなく、生きるための活気のような…

回答6 + お礼0 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
18/11/21 18:05(更新日時)

とてつもなく落ち込む時の対策。

自分に自信がなく、生きるための活気のようなものもわずかで、しょっちゅう暗い気分に落ち込みます。

落ち込む原因は様々ですが、基本的には、
未来への不安や、自己否定・自己嫌悪の気持ち、自分は何て情けないやつなんだろう、どうしてできないんだろう、
というようなことからくるものです。


落ち込んだ時に、元気がでる、心穏やかになる、大丈夫かなという気持ちになれる、安心できる…など、
少しでも心が軽くなる対処法・具体的な策って何かありますでしょうか?
小さいことでもかまいません。
何かあればぜひ教えてください。

No.2746912 18/11/21 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/21 09:08
悩める人1 

老後このことを考えると不安しかないです。貯金もないし、生活はギリギリ・・・

でも、とりあえず仕事もあるし、目標ができたので頑張れています。

No.2 18/11/21 09:12
通行人2 ( ♀ )

私の場合ですが。

辛くてどうしようもない時は、賛否両論あるけどただ楽になりたりから医者へ行き薬をもらって飲んだらかなり楽になりました。軽いうちならすぐに治り、薬もやめられます。

あとは、人に会いまくる。
友達とランチでもいい。飲みはあまりオススメしない。アルコールは精神や安眠に良くないから。
友達がいない時は、病院の待合室とか大型スーパーでいいので、人のザワザワに埋もれる。

ネットで検索しない。どんどん悪いことを検索して最悪にたどりつくから。

引き出しとか全部出して、中身を整理して気を紛らわす。それに夢中になれば嫌な気分も忘れるかもしれないし、終わればスッキリ(^^)

ヨガもいい。内臓もよろこぶ。

外に出て、太陽に当たりながら歩く。
深呼吸。
美味しいお茶でも飲もう。

No.3 18/11/21 09:29
匿名さん3 

たくさん寝ますかね。

No.4 18/11/21 10:08
お助け人4 

ストレス発散に効果的な趣味とかありますか?
もしなければ趣味を1つ持つと良いかもです。

あとは自信をつけることでしょうか。

No.5 18/11/21 12:48
通行人5 

あまり先を考えずに、今をどう過ごすかを考える様にしてます。

後は、イヤホンで好きな曲を大音量で聴く!!

No.6 18/11/21 18:05
匿名さん6 

しんどいとき、ありますよね、
私は寝たり、甘いものを食べたり、お風呂入ったり、自分が好きだと思っていることをしますよ。
あとは、あんまり考えすぎないことを意識してます。
まあ失敗しても生きてれば、いつかは持ち返せるかなとか考えたり。

あまり、参考にならない答えだと思いますが、ちょっとでも匿名さんの気持ちが明るくなれば良いなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧