注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

アラサー主婦です。 最近死にたい気持ちが抑えられません。 でも死ぬのは怖いの…

回答3 + お礼3 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
18/11/21 17:50(更新日時)

アラサー主婦です。
最近死にたい気持ちが抑えられません。
でも死ぬのは怖いので存在を消せるなら消したい…
私は中学の時から不登校で高校は通信制、卒業してから結婚するまでずっとフリーターで、一応フルタイムでしたが同じ所で何年も働いてたので社会人経験無いに等しく、年相応のコミュニケーション能力がありません。
昔から社会不安障害で人が怖く、心療内科にも行きましたがあまり変わりませんでした。

若い時に独りが嫌で無理して友達を作った時期もありましたが、結局異常に気を遣ってしまう為疲れてしまい、今は一人も友達いません。
一応その時に知り合った彼氏と結婚したので、唯一、旦那だけはいます。
ですがその旦那はモラハラ気質で喧嘩が絶えず、些細な事で怒るので怖いです。
レスされているので子供もいません。
女としての価値もなく、人としても無能な私は生きている意味ないと思います。
病気で苦しんでる方や、事故や震災で亡くなった方に、この命あげれるものならあげたい。
世の中不公平ですね…
生きてる価値のない屑みたいな人間が普通に生きて、本当に生きたい人が生きられない。
神様はいないと思います。

少し前まで母と好きなアイドルのコンサートに行くほど仲が良かったですが、最近はそれも億劫になってきました。病んでいると思います。
もうなにもかも面倒くさい。消えたいです。
でも死ねないし辛い…

毎日旦那の顔色を伺って言いたいことも言えない生活に疲れてしまいました。
旅行や色々なところに連れて行ってくれたり好きな物を買ってきてくれたり、優しい部分もある旦那です。
ですが、超短気で言葉の暴力が酷く、私の悩みには無頓着で話そうとするとウザそうにするので話し合いが出来ず、我慢してます。
私は自分に自信がなく、絵に描いたような典型的なモラ男とその妻だと思います。
離婚は考えてません。
普通の女性なら離婚してると思いますが、離婚したら私は多分一生独りです。
それならまだ今の方がましです。
旦那はそれを分かっていて酷く扱うんだと思います。
まだ20代なのにこのまま女として終わっていくのかと思うと辛いです…。
でも一歩を踏み出す勇気も気力も、今の私にはありません。
友達もいないし親には心配かけたくないので誰にも相談出来ません。
電話や人が怖いので相談する機関?にも話せません。私は本当に何をやってもどんくさくて馬鹿で無能で努力も出来ないどうしようもない人間です。
生きてる価値ないのは重々承知してますが、死ねないので…私はこれからどう生きていけばいいのでしょうか?

長文失礼しました。
まとまりのない下手な文章で読みづらくて申し訳ないです。
何かアドバイスいただけたら幸いです。

No.2746943 18/11/21 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/21 11:30
匿名さん1 

アドバイスをするにしても最初からすべてを否定しているので…。
旦那さんがいればいいじゃないですか。旦那さんいいところがあるんでしょ?
でもその旦那さんが嫌で嫌で仕方ないなら別れた方がいいよ。一生ひとりとか考えないで。
スポーツでもして発散しないさいよ。今はやりのボルダリングなんて一人で没頭できますよ。
同じことに向き合っていることで仲間もできるかもしれませんし、主さんの対人恐怖症も少しは改善するかもですよ^^
前向きに生きましょう!!!

No.2 18/11/21 11:38
匿名さん2 

人が怖いけどこうやって人と接したいんだね。
どう思われるかが不安ってだけで、人に興味はあるんでしょ?
周りみたいに人付き合いしたいんでしょ?
構われたいんでしょ?
働くとかサークル入るとかちょっと外に出てみたら?
暇だから考え過ぎるんだよ

No.4 18/11/21 12:16
通行人4 

つらいとは思うけど、勇気もって少しでも進まないと変わらないと思います。本当にちょこっとがんばるだけでも違ってくると思う。
それに自信もたないと。お洒落はしてますか?化粧品ひとつ、髪型ひとつ変えるだけで私は自分が変われる気がする。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧