注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私

職場では皆さん何を話していますか? 話が広がらない… 壁つくってしまい人前で…

回答3 + お礼0 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
18/11/21 13:40(更新日時)

職場では皆さん何を話していますか?
話が広がらない…
壁つくってしまい人前で話せずコミュ障で育ってしまって人の輪が苦手です…
仲良く職場で話してる人がうらやましい…
親戚、身内とも話せないからハードル高いです…

No.2746966 18/11/21 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/21 12:56
匿名さん1 

私は話すときは話すけど、ひとりの方が気を使わないからケータイいじってます。淋しいなら輪に入り自己紹介からとか趣味とか話すか、聞き手に回るとか。

No.2 18/11/21 13:33
通行人2 ( ♂ )

苦手なり、でいいんじゃない?
むこうもわかってるとおもうし
今日、自分なりに、よく働き、自分が話せるレベルで話していく、そういう1日の積み重ねでいいと思うよ?
上手い人と比べないで
人生で大切な事は一つじゃないから
ちょっと苦手なカテテゴリーの一つなんだよきっと
得意な人にも別のところに苦手なカテテゴリー、意外とあるものですよ

No.3 18/11/21 13:40
匿名さん3 

無理して話さなくていいんじゃないかな
回答になってないかもだけと

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧