注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

男運が悪いんじゃなくて…私が悪い気がするんです。 バツニですが、子供はいません…

回答7 + お礼6 HIT数 696 あ+ あ-

匿名さん
18/11/22 10:53(更新日時)

男運が悪いんじゃなくて…私が悪い気がするんです。
バツニですが、子供はいません。
今は彼氏と同棲してますが、
精神的に病んで、クリニックに通ってます。結婚は考えているみたいで、私はその気がありません。
それは伝えています。
前にも書きましたが、彼氏は3年ニートで、実家と私の家を交互に行き来してます。
私は一人が楽で仕方ないです。
私は精神病があり、生活保護をうけています。
なぜか住み着いた彼氏。
私は男運が悪いのではなく、自分が悪いとせめられる毎日です。
別れ話もたくさんしたし。
でていかないし、病むし。
言い訳しながら生きてる自分は、自信がなく、束縛がひどく。
二つの結婚もそうでした。
私のせいになるので、だまってます。
いきなりですが、ワタシネの寿命は、あと数年です。
このままでいいのか、頭痛がひどく悩むばかりです。
アドバイスをください。

No.2746973 18/11/21 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/21 12:44
匿名さん1 

数年なら、もう悩むこともないでしょう。
やりたいことやってください。男が邪魔ならば追い出しましょう。近寄るならストーカーとして警察呼びましょう。

No.2 18/11/21 12:54
匿名さん2 

悩むなら行動すれば良いだけじゃん
考えるんですよ
どうしたら良いか!
悩むだけなら俺でも出来るし
悩むなら考えて行動あるのみです
結果あとからついてきます
ま~結果も予想出来ればいいんですけどね

No.3 18/11/21 13:35
匿名さん3 

このままではいけないでしょう。
類は友を呼ぶ…
貴女が変わる気がなければ、引き寄せの法則通り相変わらず、類は友を呼んでしまうでしょう。
引き寄せられた男達に、居心地の良い状態を自分自身が作り上げてしまうからです。普通の人ならニート、無職と聞いた時点で、リスク回避の拒否反応が出る筈です。自分自身が厄介事を被りたくないからね。
生活保護を受けているなら、住み着いた人を追い出すことは簡単でしょう…
自分の精神がおかしく判断する能力が低いのを良い事に、転がり込んできて迷惑してると、福祉課の人に相談すれば良い。
彼氏も貴女が保護対象になっているから、その保護費目当てに甘い汁を吸うためにやって来た寄生虫です。
先ずは、害虫退治から始めましょう。


No.4 18/11/21 14:46
匿名さん4 ( ♀ )

誰かに頼りたくて寄り添いたい気持ちわかりますよ。だけど後数年って…。
そんな男と過ごしてる場合じゃない。
自分を…誰よりも自分を大切にしないと。
まずその男とは縁を切って。相談センターに言ってシェルターに入る方がいいかも。そういう奴はしつこいからさ。
本当の最後の最後に笑顔で振り返ってほしい。
だから男でダメだったと思うなら、残りの人生、男抜きで自分のことを愛してほしい。
私は残りの人生何年生きれるかわからないけど、笑顔で終わりにしたい…そう思えるようになりました。
あなたの人生の主役はあなただよ。
諦めないで。

No.5 18/11/21 16:30
お礼

>> 1 数年なら、もう悩むこともないでしょう。 やりたいことやってください。男が邪魔ならば追い出しましょう。近寄るならストーカーとして警察呼びまし… ありがとうございます。
最後ですから、やってみます。
警察と福祉がついてるので、
近々、追い出してみます。

No.6 18/11/21 16:31
お礼

>> 2 悩むなら行動すれば良いだけじゃん 考えるんですよ どうしたら良いか! 悩むだけなら俺でも出来るし 悩むなら考えて行動あるのみです … ありがとうございます。
力強い言葉をいただきました。

No.7 18/11/21 16:33
お礼

まさしく性格がそうなんです。
ありがとうございます。
勇気をいただきました。

No.8 18/11/21 16:35
お礼

>> 4 誰かに頼りたくて寄り添いたい気持ちわかりますよ。だけど後数年って…。 そんな男と過ごしてる場合じゃない。 自分を…誰よりも自分を大切にし… 涙が出てとまりません。
ありがとうございます。
私が頑張らないと。

No.9 18/11/21 18:34
匿名さん4 ( ♀ )

4です。
何回もごめんね。
他人事とは思えなくて。
1人で頑張ろうと思わないで。頼れるところ、国の機関や友人知人家族…。今は頼っていい。
特に、国の機関はそういう時に頼るべきところです。
1人でなんとかしようというのは限界がある。特にあなたの今の状態だときっと辛い。
あなたは気持ちをしっかり持っていればいい。
途中相手のことを考えて気持ちが揺らぐこともあるかもしれない。だけど、負けちゃだめ。
あなたは自分のことだけ考えればいいんだからね。
きつくても辛くても、1日も早く離れられるようにそれまでは諦めない。
体大事にね。
頑張って。

No.10 18/11/22 09:15
お礼

>> 9 私は空っぽで、なにもできない、家からもださないといわれて。
なんとか国のちからを借りたいと
思います。言葉にならないけど、
私のことを考えてくださり、ありがとうございます。

No.11 18/11/22 09:38
匿名さん4 ( ♀ )

4です。
そんな洗脳にかかっちゃダメ。そういう人はそう言って相手から活力を奪うの。何もできないようにして、自分の元から逃げないようにするの。
私も経験ある。
だけど、最後の勇気振り絞って逃げた。
自分で行動を起こさないと抜け出せないんだよ。手を差し伸べられてもあなたが揺らいでるようじゃ助けたくても助けられないの。
外に出さないなんて…監禁状態だと判断される行為だよ。
彼がいない隙を狙って外に出て。
くれぐれもバレないようにしなきゃいけない。
外に出たら警察に行って。近くになかったら人の多い場所に行ってそこから連絡してもいい。
覚悟がないと辛いかもしれない。
だけど今の苦しい状況から抜け出すには行動しないといけない。
確実に彼が帰ってこない時間にして。
彼に見つかるとその後もっと酷い仕打ちされてしまうからね。

No.12 18/11/22 10:31
お礼

みなさんに勇気をいただきました。
心からありがとうございます。

No.13 18/11/22 10:53
匿名さん13 

そんなんで彼女がいるくらいだからイケメンなんでしょうね。税金を使うのはまずいっしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧