注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

小さなお子さまがいらっしゃるかた、休日の過ごし方を教えてください。 現在一歳の…

回答5 + お礼0 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
18/11/22 10:41(更新日時)

小さなお子さまがいらっしゃるかた、休日の過ごし方を教えてください。
現在一歳の男の子がいる共働き夫婦です。
平日こそバタバタしてあっという間に寝る時間になってしまいますが、逆に休日の過ごし方がマンネリ?というか、、どう過ごせばいいかわからなくなっています。
息子は走ることはまだ出来ないけど、元気に歩き回ることかできるレベルです。
動物園や水族館は、まだ早いよな、いま行ってもわからないよな、とか思ってしまい行ったことないです。
結局家で子供を見ながら家事するか、公園かお散歩か買い物か、、しかないんでしょうか( ´-`)
みなさんどうされてますか?ちなみに都内住みです。

No.2747008 18/11/21 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/21 15:12
匿名さん1 

図書館とかどうでしょ?
あと、一緒に家でおやつ作ったり^_^

No.2 18/11/21 15:19
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

1歳にもなればあちこち動き回るでしょうね。
うちは動物園や大きな公園(幼児用の遊具が多い場所)などは頻繁に言ってましたよ。
雨だったら児童館や商業施設の遊び場もよく利用していました。

私自身が、家にいるのが苦手なタイプと言うのも関係していますが・・・
1歳で今の季節であれば、つなぎタイプのアウターだったのもあり平らな場所なら転送しても割と平気で歩き回ってました。

No.3 18/11/21 15:37
通行人3 

ふつうに動物園や水族館いきます

No.4 18/11/21 19:38
匿名さん4 

全然その年齢で動物園、水族館連れて行ってましたよ^_^
反応薄かったりしますが、行くと親が意外に楽しめたりするので子どもの反応はあまり気にしてなかったです(笑)

でも近所や公園を散歩するだけで満足するのって今だけなので
主さんがキツくないのであれば今のままでもいいとは思います。
大きくなってくるともはや公園だけだと満足しないし、公園行くとしても大型遊具無いと物足りなさそうだし、数回行くと飽きるし
動物園、水族館、遊園地行きたい行きたい!で凄くお金かかります…

No.5 18/11/22 10:41
匿名さん5 

うちは大きい滑り台がある
公園など探して行ってましたよ。
レジャーシート持ってお弁当持って
あと動物園
3人でお散歩
デパートのキッズコーナー
水族館は、興味なかった!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧