注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

スクールカーストで下位だったとしても、大人になって金持ちになったら逆転!上位だっ…

回答3 + お礼1 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
18/11/21 16:28(更新日時)

スクールカーストで下位だったとしても、大人になって金持ちになったら逆転!上位だったけど貧乏になった人よりかは上だと書いてあったけど、それって「何が」上なんですか?

下位だった人は、たとえ金持ちになってても友達がいないか少ないか、イケテナイ友達しかいないわけで。
これの一体「どこが」上なんですか?



No.2747021 18/11/21 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/21 16:10
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

果たして人間の上下とは何なのでしょうか?
美貌?金持ち?

いえ、唯一、人間に上下があるとしたら、心の美しさ、思いやり、愛があるかどうかだけです。

ですから、あなたは余計な価値観に惑わされず、心を磨くことに集中しましょう。

No.2 18/11/21 16:25
通行人2 

何がって、あきらかに上になるのは生活水準だね。
ママ友カーストでは職業と年収が上の人が上位にいくって書いてあったな。

それにスクールカースト下の人でもよっぽど少なくても友達はいるでしょ。
それに就職すると新たに友達できたよ。
辞めても今だに友達だよ。
就職先ではカースト関係なく同期や先輩ってだけで無条件で仲良くなった。
そこが学生と社会人ではちょっと違うよね。
社会人になると一人でも平気だし。

結婚生活ではお金があった者が羨ましがられる生活を手にいれられるわけでしょ。
学校では人気がある者が学校生活を楽しめる。
それぞれ状況が変わる。
学生でお金があるだけでは頂点には立てないが、結婚生活ではお金があったら頂点付近の人らがあじわう生活になって上から見下ろせる。

No.3 18/11/21 16:26
匿名さん3 

新しく金持ちの友達が出来るし、若くて綺麗な彼女も出来る。

No.4 18/11/21 16:28
お礼

>> 3 格上の人生になるわけですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧