注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

共に婚活中の友人なのですが結婚したいといいつつ文句ばかりで聞かされててしんどいで…

回答5 + お礼0 HIT数 612 あ+ あ-

悩める人
18/11/22 09:44(更新日時)

共に婚活中の友人なのですが結婚したいといいつつ文句ばかりで聞かされててしんどいです。
30代前半のですが一度も男性とお付き合いしたことなく、婚活パーティーでのマッチングや紹介された方とのデートもドタキャンしたり音信不通にしてるそうです。
友人でいる分には好きなのですが...
本人いわく、好きでもない男と一緒に歩くのも嫌でまず、デートがしんどいと言います。
1回ぐらいでどうこうなる訳でもないし
考えすぎなのかな?って感じはするのですがどうアドバイスすればいいでしょうか。


わたし自信上手くいってないのですが彼女のように感じた事はないのでびっくりしています。

タグ

No.2747031 18/11/21 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/21 16:16
通行人1 

言動と行動が一致しないと疲れますよね。
それに一緒にいることで、主さんの婚活活動が阻害されている感じなら
少し距離を置いたほうが良いかもしれないですよ。

No.2 18/11/21 18:14
通行人2 

あまり自分からアドバイス的なことを言わない方がいいのでは?

素直に聞く人でもない気がする。

No.3 18/11/22 01:54
匿名さん3 

結婚したいといいながらちゃんと行動もしない人は論外ですね、、

No.4 18/11/22 08:42
匿名さん4 

少し私の感覚も入るかもしれませんが…。

何十回も顔を合わせた訳でもない男性と、数回で男女の関係に持っていかなければいけない事が苦痛なんだと思います。
かといって婚活だから多分何年もかけてられないだろうし。

男性は女性というだけでベタベタできる方は多いと思います、女性はそうもいきませんよね。

ちゃんとした人間関係も築けてないまま男女関係をつくる事にスイッチモードONにできる男性は、素性を偽ってもいるという事にもなるので、やはり後が怖いです。

ベタベタする男女の関係よりスッキリした対等な人間関係を築きたいからこそ、女という目で見てくる男性が気持ち悪くなってしまい、ドタキャンなどをしてしまうんじゃないでしょうか。

その方婚活には向いてないとは思いますが、あえてアドバイスするんなら、それだとずっと結婚出来る機会はないと思うから本当に結婚したいなら一旦婚活やめて一人で考えてみても良いんじゃないと言ってみてはどうでしょうか。

私は相手がいる訳ではないですが、皆が皆結婚できる世の中ではないですし。

No.5 18/11/22 09:44
通行人5 

こだわりの強い人に助言しても変わらないだろうから、

婚活は別々にした方が良さそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧