注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

数学の問題なんですけど、 偶関数と奇関数がイマイチ分かりません。偶関数…

回答2 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
18/11/22 10:11(更新日時)

数学の問題なんですけど、


偶関数と奇関数がイマイチ分かりません。偶関数、奇関数だって気付けば簡単に積分の答えが導けると聞きますが、どういう式の時に偶関数あるいは奇関数だと判断出来るのかが分からないです。
式だけで判断するんですか?
積分の範囲も関係ありますか?

No.2747218 18/11/21 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/21 22:04
通行人1 

f(x)=f(−x) を満たす関数を偶関数です。
見分け方としては、x の偶数乗の項のみで構成された関数は偶関数です。
f(x)=x2

No.2 18/11/22 10:11
通行人2 

Y軸を境にして、左右対称なのが偶関数って
イメージは持ってた方がわかりやすいかなぁ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧