注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

仕事ができなくて辛いです 自分は、9月から新しい職場に行きましたが、3ヶ月経…

回答6 + お礼2 HIT数 325 あ+ あ-

おばかさん
18/11/23 07:56(更新日時)

仕事ができなくて辛いです
自分は、9月から新しい職場に行きましたが、3ヶ月経っても何も分からずできずにミスばかりで、周りからは馬鹿にされます。自分は発達障害があってそれのせいでミスが多くて覚えられなく仕事が全くできないのが辛いです。同じ時期に入った方は、できるし難しいこともこなし、自分は何もできなくて毎日辛いです。なんで家の建て替えなんてさせられたのだろうと思ってます

No.2747253 18/11/21 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/21 22:31
通行人1 

家の建て替えと今の仕事とどう関係があるのかわかりませんが。
仕事が無理なようなら転職を考えたらどうでしょう。

No.2 18/11/21 22:32
匿名さん2 

家の立て替え??
突然話が見えなくなりましたが
自分の家のこと?

No.3 18/11/21 22:38
お礼

>> 2 わかりにくくしてすみません
家の建て替えのために転職したのですが、仕事がきつくてできないなあって思って焦っていました

No.4 18/11/21 22:39
お礼

>> 1 家の建て替えと今の仕事とどう関係があるのかわかりませんが。 仕事が無理なようなら転職を考えたらどうでしょう。 わかりにくくしてすみません
家のローンのために職場を変えたんですが、その仕事ができなくて辛いんです。

No.5 18/11/21 23:36
匿名さん5 

私もミスばかりで嫌になる。馬鹿にされても聞き流して相手にしなければいいと思いますよ。
その様な事をする人はろくな人ではないと思います。

No.6 18/11/22 08:09
匿名さん6 

自分は発達障害で仕事ができないダメな奴だと思ってませんか?
主さんがそのように決めつけてるからそう思ってしまうんです。主さんがそう思い込んでるからこそ、周り人のもそのように自分のことを見てるように思ってしまうんです。
中には覚えが早い人もいますが、そう言う人に限ってすぐ飽きて長続きしなかったり、覚えが遅いくても地道に成長して将来的に大活躍してる人もいるし、大事なのは主さんはそこでどうなりたいかですよ。
今の職場だけではありませんよね?
今の職場だけの話なら、向いてない可能性もありますね。でも、それなりの想いがあっていまの仕事選ばれたのなら、向いてる向いてないで悩んでる暇はないはず。
ある意味、そのように悩めるのは余裕があるんです。本来は仕事覚えること、目の前のことで精一杯で余裕ないはずだから。

No.7 18/11/22 19:29
匿名さん7 

発達障害である事にとらわれて余計に仕事が出来なくなってるかもしれませんね

No.8 18/11/23 07:56
匿名さん2 

私も発達障害で覚えるのにとても時間がかかります。
合わない仕事の時は相当な努力をしています。
いじわるでいじめていた人は結果を出しさえすれば認めてくれて円滑に仕事できます。
上司に認められ周りに可愛がられるのを見てコロッと態度を変えた人も。

とはいえ、自分に適度な仕事のレベルを
見極めないと二次障害(うつ、自律神経症)を併発して余計に仕事に支障出ますから、明らかに自分のレベルを超えるものは辞めるべきでしょう。

また、住宅ローンを抱えているとのことなので、結婚されていて家庭を持っていますよね。
複数のことを行いながら仕事をこなすことは、我々発達障害者にとって健常者の倍の精神的負担がかかります。

パートナーや家族に理解が無く、サポートが無い場合はもっと苦痛を伴います。

そうしたプライベートの負担を考えると、仕事の内容を出来るだけ簡素で単純で責任の少ないものに変えることが必要とされます。

主さん、二次障害なりかかってるからすぐ仕事を変えたほうがいいと思います。

もう一度言いますが私は発達障害者で、あなたの仲間です。あなたと同じ経験を積み、苦しみました。
だから自分に合った仕事について、もう少し楽になったほうがいいと思いますよ。




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧