注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

中学3年女子です。私の自分の進路についてで悩んでいます。どうしたらいいのかわかり…

回答5 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
18/11/23 22:52(更新日時)

中学3年女子です。私の自分の進路についてで悩んでいます。どうしたらいいのかわかりません。私は私立の高校に行きたいのですが親は公立の高校にしろと言います。今日、進路懇談だったのですが言えませんでした。いつも進路の話をするときに私の意見を言う前に先に「高校は公立の高校にしなさい。」と言われます。なので私は「私立に行きたい。」と言うことが出来ません。私はこれからどうするべきでしょうか。もちろん私立の高校なので学費は考えています。どうすればいいのか詳しく教えて頂けたら幸いです。長くなってしまいすみません。

No.2747546 18/11/22 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/22 15:43
匿名さん1 

あなたが、その私立の高校に行きたい理由はなんですか?
あなたが学びたい勉強が出来るから?
それとも、そこの高校でやりたい部活があるから?
まずは、あなたの志望の理由が知りたいです。
親に話すにしろ、ただ私立に行きたい!だけでは、納得もしてもらえません。
どうしてもその学校!と言う理由は何ですか?

No.2 18/11/22 15:50
案内人さん2 

私立だと家の近くにあるから定期代がかからない、私立の制服が気にいっている、部活がユニーク……など私立をアピールできるところを挙げればよろしいと思います。

No.3 18/11/22 17:00
通行人3 

うちは貧乏だったので私立の話が出るたび難色を示されていたので公立を選ぶことになりました(笑)つまり私立は学費が高いものと思われます。
なので私立を志望するからには親を説得できなければなりません。

将来の夢に欠かせないなにかがあれば説得できるでしょう。

友達が行くからー、制服が可愛いからー、やりたい部活があるからー、ではピシャリとされると思います。

No.4 18/11/23 15:58
通行人4 

なんでそんなに私立の高校へ行きたいんですか?

説得力を持つ理由が要るんじゃないかな

No.5 18/11/23 22:52
匿名さん5 

貴方の親は何故貴方が私立に行きたいのかわからないから公立にしろと言うんだと思います。
私立に行きたい理由を話してみては?
また三者面談で話せなかったのなら、先生に「本当は私立に行きたいのですが」って相談してみては?
三者面談で話せなかったのは親御さんがいたからだと思うで...
自分の行きたい学校に行けるように願います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧