注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

何もやる気が起きません。9月に入籍し、新婚3日目で相手の浮気が発覚しました。 …

回答19 + お礼14 HIT数 1442 あ+ あ-

twins( 25 ♀ SbOSCd )
18/11/23 17:27(更新日時)

何もやる気が起きません。9月に入籍し、新婚3日目で相手の浮気が発覚しました。
彼が飲みに行ってる間に開きっぱなしにしていたiPadを見てしまい発覚した事です。
婚約していた時から、複数の女の子とラインをして、たまにあったりしている様子でした。
10月に結婚式を控えてたため、その前に離婚してほしいと伝えましたが、泣いて説得されなんとかやり直そうと結婚式を行いました。
その時は、本当に幸せで頑張ろうと思えたためしばらくは忘れて家事も仕事もやってました。

そして、最近、携帯を機種変したことをきっかけに、彼が元々使っていたiPadを私がもらう事に。
彼は写真やラインなど消してから渡してきましたが、サイトの閲覧や写真に関しては削除したリストに入りっぱなしでした。

サイトのお気に入り登録を見たら、風俗のお店やキャバクラ、AVなど。
写真に関しては、風俗を頼んだであろう画面のスクショや、年末に女の子と二人でおそらくラブホ?で撮ったツーショットなどが出てきました。

私は、昔から貞操観念のしっかりしていない人が嫌いで、自分ももちろん浮気などしたことなく、性に関して潔癖なところがあります。

浮気が分かった時点で、裏切った時点で、別れる以外の選択肢はないと思いましたが、
本当に苦しくて、毎日泣きながら仕事にいき、悩んだ末に、彼の言葉を信じ、やり直そうと決心しました。

しかし、今回のiPadの件で、再び思い出してしまい、
浮気だけでなく風俗の利用もしてたのかと。
悲しみを通り越して、もう何も感じません。
何も気付かずにいた自分のバカさにも、もうどうしたらいいか分からないです。
仕事に行く気にもなれず、休んでしまいました。
自分の状況からして、果たして離婚する事が正解なのか分からず、ずっと悩んでいる状況です。

昨日の夜からこんな状態で、彼とも夜話しましたが、気持ちの整理がつきません。
彼には、iPadで見た件は話しておりませんが、浮気の事をまた思い出してしまったと言っています。
彼も、仕事を休んでいるのも分かっています。

助けてください。
私は今後どうしたらいいですか。
知っている人にはまさか話せないので、1人で悩んでます。

文章に起こすのもやっとで、伝わらないかもしれませんが、どうかご助言頂きたいです。
お願いします。

No.2747548 18/11/22 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/22 15:39
匿名さん1 

彼が渡してきたのだからハッキリとiPad に残っていたこと、自分の気持ちをぶつけるべきです。
泣いて謝ってきたとしても、許しちゃダメな相手だったのかもしれないですね。

No.2 18/11/22 15:43
通行人2 

怪しい男性と結婚した末路。
残念ですがやはり謝られても
受け入れてしまったのが相手に余裕与えたんじゃないかな?
私は浮気や不倫や風俗などしてる人は
付き合いたくないし、結婚も無理だしなー。一度でもしたら許せないもん

No.3 18/11/22 15:45
お姉さん3 

>浮気だけでなく風俗の利用もしてた
どちらかというと、浮気より風俗の方がお金だけのつながりと割り切れそうですけど。

No.4 18/11/22 15:49
通行人4 

婚約中に浮気ってありえないでしょ。しかも複数…。許したところでまた繰り返すのは目に見えてるじゃないですか。浮気性のひとは口がうまいし、信じさせるのも慣れてるのでは…?

No.5 18/11/22 15:56
お礼

>> 1 彼が渡してきたのだからハッキリとiPad に残っていたこと、自分の気持ちをぶつけるべきです。 泣いて謝ってきたとしても、許しちゃダメな相手… そうですね。帰ってきたらiPadのこと言ってみます。許しちゃいけない人だったんですかね。

No.6 18/11/22 15:57
poyoyoon♂ ( ♂ Ey0RCd )

浮気は病気のようなもの。する人は何回も繰り返すって聞きます。あなたがこの先彼とやっていけるのかしっかり考えて、やっていくのであれば親を交えてしっかり約束させないとダメだと思う。あなた一人だったらなんとかなるとでも思ってるんじゃないかな。

No.7 18/11/22 16:00
お礼

>> 2 怪しい男性と結婚した末路。 残念ですがやはり謝られても 受け入れてしまったのが相手に余裕与えたんじゃないかな? 私は浮気や不倫や風俗な… 私も、浮気に関して同じ考えです。まさか自分の彼がそんな事するなんて、信じたくなかったです。
でも、これが事実で。
私が信じてた彼は、偽物だったんだなって。
全ては気付かなかった自分の責任ですね。

No.8 18/11/22 16:00
お礼

>> 3 >浮気だけでなく風俗の利用もしてた どちらかというと、浮気より風俗の方がお金だけのつながりと割り切れそうですけど。 そうなんですね。
世間知らずで、風俗の利用がそんなに当たり前だと知りませんでした。

No.9 18/11/22 16:03
匿名さん1 

許しちゃいけない人だったんですかね

という事は、まだ許したい気持ちがあるからですよね?
だったら、悩まない事です。
許せないから悩むんですよね?

キツイかもしれないけれど、性にだらしない人は治らないです。

No.10 18/11/22 16:06
お礼

>> 4 婚約中に浮気ってありえないでしょ。しかも複数…。許したところでまた繰り返すのは目に見えてるじゃないですか。浮気性のひとは口がうまいし、信じさ… そうですね。私も許したところで、きっとまたいつか繰り返されるってどこか思ってるんですよね。
本当にそうで、彼は頭もいいし、
口も上手くて。私を信じさせるのなんて簡単だと思ってる気がしてきました。

No.11 18/11/22 16:10
通行人11 

ひとまず、お家出て頭を整理してみよう。

本当に知ってる人に相談すると、恥ずかしいのか。

人に話すことで、落ち着くのもあるけど自分の話す声を自分で聞いて、自分の気持ちが少しわかってくると思う。

手軽なカウンセリングにもなるよ。

どうしてもなら、プロのカウンセラーに話してもいいと思う。

とりあえず、旦那さんの見えないところへ避難してみる。

実家、ウィークリーマンション、その他。

No.12 18/11/22 16:10
お礼

>> 6 浮気は病気のようなもの。する人は何回も繰り返すって聞きます。あなたがこの先彼とやっていけるのかしっかり考えて、やっていくのであれば親を交えて… なるほど、、親も含めて、話し合うべきですね。
発覚した時、そう思いましたが、自分の親の悲しむ顔を見たくなくて。
彼の親も、きっと悲しみますよね。
でも、もう言うべきですね。

No.13 18/11/22 16:14
お礼

>> 11 ひとまず、お家出て頭を整理してみよう。 本当に知ってる人に相談すると、恥ずかしいのか。 人に話すことで、落ち着くのもあるけど… 昨日、しばらく実家に帰りたいと彼に伝えましたが、反対されました。
逆に俺がもし、実家に帰るって言ったらどう思う?よく考えて発言してって言われました。
夫婦の問題なのに逃げるの?とも。

それに対して、浮気しておいて人の気持ちも考えろなんておかしい。浮気された方の気持ちも考えてと伝えました。

ただ結局、実家に帰るのは却下されました。

No.14 18/11/22 16:22
お礼

>> 9 許しちゃいけない人だったんですかね という事は、まだ許したい気持ちがあるからですよね? だったら、悩まない事です。 許せないから悩… 実は、婚約中に子供が出来て、3月に子供が生まれます。。
結婚を決めてから、2人とも子供がほしくて、まだ浮気の事を、知らない時に出来た子でした。
それが、離婚を決意出来ていない一番の理由です。

性にだらしない人は治らない。私もそう思います。。

No.15 18/11/22 16:25
匿名さん15 

結婚したらもうフラフラ遊んだりもできないからね。
彼もそこはけじめをつけようと思っていたのかもしれないね。だからこそ…「そういうのは結婚するまでに」「そういうのは独身の間に」というのが価値ある事に思えたりもするわけだ。

ところで、なぜ本当の事を隠してしまって全部ちゃんと話さないの? 
知ってしまった事やわかってる事、思ってる事を全部素直に話せばいいのに。
思ってる事を全部出さないからもやもやも消化不良も残るのに。本心で本気で心を出して話さないと相手も同じ程度にしか捉えな買ったりするよ?

人間て四角四面に綺麗にきっちりなんてそうそういかないよ。
あなたは出来るかもしれないが、他の人はそうじゃ無い事も多い。

それに私はあなたより多分長く生きてるけど…「私はそういう事は絶対にしない」と結婚時には言ってたようなそんな人が…結婚後何年かするとやっちゃってる事もいくらでも見てきたよ。
「私はこうだからするわけ無い」と思い込んでいる人ほど…実はその種の誘惑に弱いのも知ってる…

だって現に「やり直そう!」と決めていて、結婚式の時にも人生に関わる誓いの言葉を何人もの前で言ったたような人が…数ヶ月で”やっぱ離婚しようかな”とか思ってるんだしね…
彼もいい加減だよね。あなたは異性の事にとても潔癖なのに。。。
だけどスキがありすぎだよね彼も。言い換えるなら悪い事できないタイプだよね。
だけどあなたも異性の事には潔癖だけど…自分の決心や人生の決断、自分が述べた誓いの言葉については結構いい加減なのかもね…

それも「もうしない」と言った結婚してからの事ではなくて、その前の「結婚する前」…の事ですらそうなるんだし…

でももちろん「どっちが”より”悪いか」といえばそりゃ彼の方がより悪い。
でもそれは「彼の方がより悪い」という程度のもの。

離婚するの?
してもいいと思うよ。どっちでもいいと思う。

ただそうなると…「彼と夫婦になる」「彼と生涯を共にする」と言ってたのも…実はあまり大して重みのあるものでもなかったのね…ってちょっと思うかな。

でもそれくらいだよ。
他人にどう思われようがそんなのどうでもいい事だよね。
好きにされたらいいと思うよ。ご自分の人生なんだから。

ただ、もったい無いなとは思う。
「結婚してからはどうか」は全くないので。
結婚するまでの事で離婚するんだから。

No.16 18/11/22 16:35
匿名さん16 

13のレスを読み、「お前(旦那さん)が夫婦の問題とか言う立場じゃないだろ」と突っ込みたくなりました。
こんなのに丸め込まれちゃうなら、主さんは簡単に言いくるめられそう。

私ならそんな男いらないけれど、主さんは迷っているんですよね。
これから改心すると思えないし、隠れてすると思いますが主さんは耐えられますか。
改心してくれるのが一番なんでしょうけどね・・・

No.17 18/11/22 16:44
匿名さん17 

嘘をつく人は、口が上手いと肝に命じて離婚を含めて彼以外の親族を入れて話し合うべきです。
主さんは彼に愛情が残っている以上再度彼に嘘で二度としないといわれると心が許してしまう恐れがあります。
私個人的に思えば、かなりの遊び人だと思いますよ。
主さんだけでは足りないということです。
いろいろな女性と遊びたい気持ちが結婚後も残っているのです。
その事実を主さんが理解する。
今回は厳しく問い詰め精神的な慰謝料も含めて話し合うことだと思います。

No.18 18/11/22 16:48
匿名さん18 

口達者=かるい、そのイメージはありますよ。口達者でも、男女問わずに風俗や浮気や不倫に走らない人もいます。 残念ながら、主さんの旦那は、永遠に治らないよ

No.19 18/11/22 16:51
匿名さん1 

そうでしたか…
お子さんがお腹にいらっしゃるのですね。
ストレスは赤ちゃんに良くないです。
そして、妊娠すると情緒が不安定になります、まず落ち着きましょうね。

主さんは離婚する気持ちはないようですし、お子さんも生まれますから、ここは過去のことは許す!ということにしましょうか。
でも、許すなんて旦那に言ったらダメですよ。思うツボなので。
まず、旦那にiPad を見たことを話す。そして、風俗や浮気の証拠を見たことも話す。
離婚したいほど許せない、許すつもりもない。
慰謝料もらって離婚したいが、今回だけは許す。今後一切このような行為はやめると約束して。と言いましょう。
そして、今後風俗や浮気などした場合は慰謝料〇〇〇〇円支払い、養育費もきちんと支払う約束をし、離婚します。と誓約書を書いてもらいましょう。

悩むと赤ちゃんに良くないよ。
許すのも愛です。

No.21 18/11/22 16:57
お礼

>> 15 結婚したらもうフラフラ遊んだりもできないからね。 彼もそこはけじめをつけようと思っていたのかもしれないね。だからこそ…「そういうのは結婚す… 15様、長いお言葉を頂き、ありがとうございます。

正直、的を得るお言葉で、心に響きました。
私自身も、数ヶ月前に、みんなの前で誓って、頑張りますと言ったのに、、同レベルですね、、
情けないです。

確かに、発覚後、結婚してからはそういう問題も起きてませんし変わる努力をしてくれてるのも分かってます。

全部を伝えず、モヤモヤしているのはプライベートな事なのに、伝えて良いのか遠慮してしまうからでしたが、それは違いますね。
正直に言ってみようと思います。

自分の弱さにも呆れます。
もう少し冷静に、決意を固めなきゃですね。
貴重なお言葉を頂き、ありがとうございます。

No.22 18/11/22 17:09
お礼

>> 16 13のレスを読み、「お前(旦那さん)が夫婦の問題とか言う立場じゃないだろ」と突っ込みたくなりました。 こんなのに丸め込まれちゃうなら、主さ… そうですね。年齢的に7つ上なのもあり、関係性として彼が主導権を握ってます。
なので、正直言いくるめやすいとも思います。

耐えられないです。
なのに、離婚に踏み切れない。

No.23 18/11/22 17:11
お礼

>> 17 嘘をつく人は、口が上手いと肝に命じて離婚を含めて彼以外の親族を入れて話し合うべきです。 主さんは彼に愛情が残っている以上再度彼に嘘で二度と… 今回の、浮気と風俗の件で、良く分かりました。
彼はほんとに女好きで、私だけじゃダメな人なんだって。

No.24 18/11/22 17:13
匿名さん24 

子供ができるまえに別れた方がいいと思います。一度浮気したほとんどの男はまたしますよ。病気ですから。

No.25 18/11/22 17:15
お礼

>> 19 そうでしたか… お子さんがお腹にいらっしゃるのですね。 ストレスは赤ちゃんに良くないです。 そして、妊娠すると情緒が不安定になります、… ありがとうございます。

ほんとにこんな状態で、赤ちゃんのことを考えると情けないです。

そうですね。
今回の事を、しっかり対処して、
許して前に進む事ですね。

子供のためにも。

No.26 18/11/22 17:19
お礼

>> 24 子供ができるまえに別れた方がいいと思います。一度浮気したほとんどの男はまたしますよ。病気ですから。 それが、婚約のときに、お腹に子供が出来てるんです。

私も、子供がいなければ、そういう決断をしていたと思います。

No.27 18/11/22 17:39
匿名さん15 

情けなくなんて無いよ。
すごく普通にありがちな事だよ。
結婚前に最後に遊んじゃう…とか、奥さんが妊娠して旦那さんの事をちっともケアしてくれないから遊んじゃうとか、夫婦の関係が悪くなった時に他に気晴らしを求めてしまうとか、旦那さんが仕事で大変で忙しくて家の事や子供の事なんてかまってられないって時に奥さんの方が寂しいからとか腹たつからと他の男と遊んじゃう…とか。すごく良くありがちな事。
情けなくもなんでも無い。すごく良くありがちな事だから。

そういう時にどうするか、どうしたか、それがあなたの価値を示せるものになる。
そういう時に相手に求めるだけでクレクレ言っててクレ無い人はダメな人だと相手を責めるだけ相手が悪いと決めつけてしまう人は…
ただ怒るだけの人。相手に文句をいうだけの人。
相手にこれ頂戴どうしてそれくれないのよと怒るだけだし自分は望むだけなので、自分が欲しいと思ういい夫婦関係を作っていく事はできないってだけ。

そういうのをどう乗り越えていくかであなたの価値も重みも相手に示せるし、あなたが示せた価値や重みを相手は捉える。
逆にあなたがただ怒って文句いうだけの人なら怒るだけの人なので、そんな人の事は”そこまでの価値無いな”と思われる事もある。そこまで価値無いなと思われたら、当然だけどそれに見合った行動しかされなくなる。

なんにせよ、そういうのを乗り越えてく事でいい夫婦ってできてくものだよ。
いい夫婦にも悪い夫婦にもどっちにでもなる。
今はその過程だし、その岐路だし、それもまだまだ最初の段階。

離婚しないならいい夫婦になってく事を考えたらいいし、そのためにはどうしたらいいかを考え自分の価値も重みも示した方がいい。ただ怒るだけじゃなくて。どう示すかは自分で考える方がいい。ただ相手を悪い悪いと相手を責めるだけではなくてね。

いい夫婦になっていければいいね。
今日はいい夫婦の日だから…いい夫婦になれますようにって願ってるよ。

No.28 18/11/22 22:20
匿名さん28 

今のうちに離婚しな
たった3か月でグダグダやのに
この先ずっととか普通に無理でしょう
人間、性格とか直らんよ。
ずーっと、辛い思いしそう

No.29 18/11/22 23:37
お礼

>> 27 情けなくなんて無いよ。 すごく普通にありがちな事だよ。 結婚前に最後に遊んじゃう…とか、奥さんが妊娠して旦那さんの事をちっともケアしてく… ありがとうございます。
読んでいて、涙が出ました。

このタイミングで、私がどう行動するかで変わりますね。
彼のことを心底嫌いになった訳ではないし、子供のことを考えると離婚はできないです。
そう考えると、修復を決めるしかない。
強くならなきゃですね。

これが、良い夫婦になるために必要な出来事だったと思えるように、精一杯頑張ります。

相談して、良かったです。

No.30 18/11/22 23:40
お礼

>> 28 今のうちに離婚しな たった3か月でグダグダやのに この先ずっととか普通に無理でしょう 人間、性格とか直らんよ。 ずーっと、辛い思いし… ありがとうございます。
きっとまた、同じことが起きて辛い思いするかも知れないですね。
たった3ヶ月でって、私自身一番感じていることで、大事な、憧れの新婚生活が思っていたのと全く違ってました。
もしもう一度同じことが起きたら、離婚しようと思います。

No.31 18/11/23 11:05
匿名さん31 ( ♂ )

私も婚約中に浮気されました。
同棲中の家に男を連れ込んでいたみたいです。
当時、地獄でしたが相手が逆ギレして慰謝料をたんまり貰って婚約破棄に。
今となっては別れて良かったと思っています。
主さんも今後幸せになれる選択ができることを祈っています。

No.32 18/11/23 12:13
働く主婦さん32 

お腹の赤ちゃんの為にももうひと頑張りしませんか?
私は子供ができて結婚しました
新婚当初は喧嘩ばかり、離婚寸前までいきましたよ
乗り切った今はとても仲が良いです
離婚しないのであれば、今この問題を大ごとにしましょう
ご両親、ご主人のご両親皆んなで話し合って今後の約束をしましょう
あなたの本気をみせてはどうですか?
今度浮気をしたら離婚しますと
夫婦だけの話し合いてはなくはなく親族も巻き込んであなたがどれだけ苦しんでるかを伝えたらどうでしょう
ご主人は浮気ぐらい〜しか思ってないような、ばれても言いくるめたらいーやって軽く思ってるのでは
今度はないよ!と強く奥様が怖いくらいの状態にしてはどうですか

これから可愛い赤ちゃんが産まれてきます。
お父さんお母さんの子供で良かったって思ってもらえるよう頑張って下さい

No.33 18/11/23 17:27
働く主婦さん33 ( 20代 ♀ )

これはあくまでも私の一意見なので、参考程度に聞いていただければ幸いです。

私は、小さな頃から女の子より男の子と遊ぶことが多かったため、男性の性質は理解しているつもりです。
よって、一般的に男性はいくつになっても(若い)女性が好きで、キャバクラや風俗店に通うし、AVも観るものだし、隙あらば浮気するようなものだと私の中では結論づけています。

また、性に関しては、男女でどうしても分かり合えない部分があることも分かっています。

私にも夫がいます。
夫は仕事も頑張り、家事や育児にとても協力的で家族第一で考えてくれるため、夫に対し何も不満はありませんし、そんな夫が大好きだと声を張って言えます。

私は息抜きになるならば、家計に響かない程度なら、AVはもちろんのことキャバクラや風俗店、浮気をしても構わないと思っており、それとなく伝えた事もあります。
ただ、同時に
「万一浮気する時に、既婚者と相手に伝えないのは論外。
また、承知の上でも相手も心を持った人間だから、私より分かっていると思うけど、家族がいる分、色々大変な事になるよ。
せっかく頭いいんだから、もし浮気するなら、浮気の影響がどこまで及ぶか、そこはちゃんと考えてね」
とも伝えてあります。

ただし、これは夫に不満がなく、大好きだから言える事でもあります。

私には今、1歳の息子がいます。
おそらく思春期になれば性に目覚め、エロ本などをベットの下なんかに隠すようになると思います。
私はそれを咎めることはしません。
潔癖なお母さんだと、理解できない方もいるかと思いますが…

ただ、性教育は(夫を通して)正しくしていこうと思っています。
タブーなものに蓋をするのではなく、タブーなものだからこそ、ちゃんと伝えたい。
自分の性欲をうまくコントロールし、女の子を泣かせないように。

主さんがどうしたいのかにもよります。
もし彼の浮気で許せない気持ちになってしまっているのなら、離婚もアリだと思いますし、復縁するにしても両家を交えてちゃんと話し合った方がいいでしょう。
自分の気持ちの落とし所を見つけてください。

ただ…AVぐらいは許してあげてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧