注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

水曜日に体調不良で同僚が早退しました。22時に助けて欲しいとの連絡があり、同僚の…

回答4 + お礼3 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
18/11/22 22:44(更新日時)

水曜日に体調不良で同僚が早退しました。22時に助けて欲しいとの連絡があり、同僚の自宅に向かいました。
トイレ 風呂 洗面台で吐いていました。

病院に連れて行き、インフルエンザの可能性ありで採血しました。
時間が遅く、感染症である可能性があることから上司に状況報告をしました。

すぐに返信がなく深夜0時過ぎに返信がきたのですぐに返信して、翌日私は出社しました。同僚から預かった診断書を上司に渡しました。同僚は朝1で上司に連絡し休むこと、診断書を預けたことを伝えたとのことです。

別の同僚からよくそこまでやるねーと言われて疑問に感じました。
お節介でしょうか。会話にならない状態で助けて欲しいとの連絡でしたので助けないととの一心でした。私はおかしいでしょうか。

18/11/22 16:05 追記
インフルエンザではありませんでした。

No.2747560 18/11/22 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/22 16:14
匿名さん1 

相手側求めていないならお節介だけど、相手が求めていたなら親切だと思う。
同僚は独り暮らしの方でしょうか?
独り暮らしの病気は不安なので、感謝しかないと思いますよ。

ただ、嘔吐している人の介抱は感染しないように気をつけてくださいね。

No.2 18/11/22 16:14
通行人2 

親しい友人や同僚なら当たり前だと思いますよ。

たぶん、あなたが頼れる人だから連絡がきたのでしょう。

  • << 4 回答ありがとうございます! 親しくはありませんが、女性がいない職場なので一番話す間柄です。
  • << 5 回答ありがとうございます! 親しくはありませんが、女性がいない職場なので一番話す間柄です。

No.3 18/11/22 16:20
お礼

>> 1 相手側求めていないならお節介だけど、相手が求めていたなら親切だと思う。 同僚は独り暮らしの方でしょうか? 独り暮らしの病気は不安なので、… 同僚は一人暮らしです。
回答ありがとうございました。

No.4 18/11/22 16:23
お礼

>> 2 親しい友人や同僚なら当たり前だと思いますよ。 たぶん、あなたが頼れる人だから連絡がきたのでしょう。 回答ありがとうございます!
親しくはありませんが、女性がいない職場なので一番話す間柄です。

No.5 18/11/22 16:23
お礼

>> 2 親しい友人や同僚なら当たり前だと思いますよ。 たぶん、あなたが頼れる人だから連絡がきたのでしょう。 回答ありがとうございます!
親しくはありませんが、女性がいない職場なので一番話す間柄です。

No.6 18/11/22 16:59
働く主婦さん6 

いやいやお節介でないですよ
同僚の方感謝してらっしゃると思います
一人暮らしとの事
助けてって言われたらなんとか力になろうと思いますよね
よくそこまでやるねーと言った同僚の方
冷たいなと思いました
私だったらあなたと同じ事をしたと思います

No.7 18/11/22 18:19
通行人7 

私は一人暮らしだったら、あなたみたいな同僚がいたら神に見えるわ。
必ず一人は欲しい存在。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧