注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

僕は今小学六年生の男子です。 今、クラスの男子全員からいじめを受けています。理…

回答4 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
18/11/22 17:42(更新日時)

僕は今小学六年生の男子です。
今、クラスの男子全員からいじめを受けています。理由は、モテるから、らしいです。リーダー格のやつが言ってました。単なる嫉妬だし、僕はあんまり身に覚えはないんですけど、、友達だと思ってた人達に省かれたりしてとても辛いです。男子って嫉妬とかしないと思ってたんだけど...。それで、女子と遊ぶと女好きだよな〜って聞こえるように言われたり、、、。ハロウィン頃からずっと続いています。先生に相談はもっとエスカレートしたくないのでしていません。どうすればいいのでしょうか?

No.2747583 18/11/22 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/22 16:55
匿名さん1 

先生に相談すべき。
自分でいまどうにもできてないんだから、大人の力を借りるべき

No.2 18/11/22 17:02
匿名さん2 

怒ればいいんだよ。

「そういうのを言っても何も言ってこないし何もしてこないし言われるまま甘んじて受け入れてる奴だ」と思われてるから言われるだけの人になる。

「そういうのはこいつには言っちゃいけないんだ」とわかった相手には相手も無闇には言わなくなる。

こいつはからかったらダメだな…と思う相手にはからかったりしない。
こいつはからかっても大丈夫だな…と思う相手をからかう。

自分がそのどちらの人間になるかは自分の選択だよ。

No.3 18/11/22 17:35
匿名さん3 

先生に相談すべきです。
先生が信頼できないなら親でもいい、とにかく大人に相談してください。

むしろ、黙っていた方がどんどんエスカレートします。
「我慢していたらそのうち止む」ということは、絶対にありません。
エスカレートするのが怖いってあなたは言うけど、
それはいじめっ子にそう思い込まされているだけじゃないですか。

光の入らない湿った場所には、どんどんカビや虫が繁殖します。
カビや虫を追い出すには、光を当て、風通しを良くすることです。
いじめの話もこれと同じ。
いじめっていうのはカビや虫みたいなものです。
隠そうとすればするほどいじめはエスカレートします。
風通しを良くし、大人や周りの人々に明るみに出せば、いじめなんてすぐ消えます。


No.4 18/11/22 17:42
通行人4 

妬みですね。
エスカレートする可能性があるので先生に相談しましょう。
あなたが自分で対処できれば別ですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧