注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

身近な人を大切に出来ていると上手くいくけど、 出来ていないと急に転げ落ちるってい…

回答4 + お礼4 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
18/11/22 18:00(更新日時)

身近な人を大切に出来ていると上手くいくけど、 出来ていないと急に転げ落ちるっていう 凄く単純でわかりやすいけど上手くいかない。

皆さんは頑張れるのですか?

常に?

No.2747595 18/11/22 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/22 17:15
通行人1 

常に自然体でいます。
特別に周囲の人を大切にしていません。
当たり前なことをしているだけです。

No.2 18/11/22 17:28
お姉さん2 

周囲の人といっても、ピンキリで、良い人もいれば悪い人もいるし、大切にしてるけど、したくない人もいるわけで。。。
周囲がみんな、良い人なら問題ないけどね。。。
そんなわけにもいかないですから。。。

No.3 18/11/22 17:31
お姉さん3 

頑張らないで普通にしてるだけでしょ
 
頑張って平穏無事にしてるという見方もあるけど
大半の人は普通に暮らしてそれが結果的に家族を守ったりしてると思いますよ 

上手くいかないとしたら普通に生活する中の何処かに原因が隠れてる場合もありますから
休日などゆとりのあるときに家族や自分のルーティーンを書き出して見ると発見しやすいですよ 

No.4 18/11/22 17:34
匿名さん4 

もう絶対離れないという相思相愛で付き合うとか、身近な仲の良い友人でも、長く付き合うと相手の嫌な部分が見えたり、変わってしまうこともあるからね。なかなか難しいです。

No.5 18/11/22 17:53
お礼

>> 1 常に自然体でいます。 特別に周囲の人を大切にしていません。 当たり前なことをしているだけです。 グハァッ…。

当たり前か…。
なるほどね…。

でも…当たり前を出来ない時もありますでしょう?

No.6 18/11/22 17:55
お礼

>> 2 周囲の人といっても、ピンキリで、良い人もいれば悪い人もいるし、大切にしてるけど、したくない人もいるわけで。。。 周囲がみんな、良い人なら問… 今回 僕が言うのは 大切にすべき人や仲間のお話ですね。

周囲の悪い人はどうでもいいかな…
今は特に思いつかないありがたさ。

No.7 18/11/22 17:57
お礼

>> 3 頑張らないで普通にしてるだけでしょ   頑張って平穏無事にしてるという見方もあるけど 大半の人は普通に暮らしてそれが結果的に家族を守っ… 普通…やっぱり当たり前ってことですね…。

なるほどねーーーっ 泣
相談して良かった…なるほどねーーーっ。

No.8 18/11/22 18:00
お礼

>> 4 もう絶対離れないという相思相愛で付き合うとか、身近な仲の良い友人でも、長く付き合うと相手の嫌な部分が見えたり、変わってしまうこともあるからね… 嫌な部分や変化を、受け入れられる時と
出来ない時がありますよね。

状況とか余裕とか…。

お。
書いていて整理。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧