注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

自分の顔面のレベルがわからないです。 鏡だと可愛いです。証明写真などはは当…

回答6 + お礼2 HIT数 719 あ+ あ-

匿名さん
18/11/22 21:21(更新日時)

自分の顔面のレベルがわからないです。

鏡だと可愛いです。証明写真などはは当然のようにブスです。自撮りは下手なのかブスです。他撮りは大半ブスですがたまに可愛い時があります。

他人からの評価は、親からは直接的ではないけどまぁブスと言われます。親友からは「友達補正あるけどそこそこかわいい」と言われます。初対面の人にブスと言われたことはないですが美人だね、とたまーに言われます。でも初対面じゃない人、というか友達にはブスは言われます。

もうわからないです。ブスと言われる時でもう美人ではないと思うのですが、自分がブスなのかそうでないのか……

くだらない悩みかと思いますが、昔からずっと自分の顔面を客観視できなくて、どうしたら客観的になれますか?

No.2747691 18/11/22 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/22 20:02
通行人1 

あまり意識しすぎると自意識過剰に敏感になりますよ。人の見方は色々だから全て同じ意見ではないと思います。気にする気持ちは分からなくもないけど、あまり気にしすぎも良くない。

No.2 18/11/22 20:03
匿名さん2 

客観視してるじゃん

ブスでも美人でもない大多数に分類される人ってことですよ

No.3 18/11/22 20:03
匿名さん3 

それは他人が評価することだから自分で可愛いとかブスとか決めるのはおかしいと思いますね

美人って言われたらそれを信じれば良いじゃないですか、その方が人生楽しめますよ

No.4 18/11/22 20:17
匿名さん4 

わからないって、答え自分で書いてるじゃん。
ブスでも可愛くもない普通なんでしょ。周りがそう言っているんだから。
普通だよ。

No.5 18/11/22 20:19
匿名さん5 

顔なんて瞬間で変わる。
鏡を見る時は自分で良く見えるように作るし、人と会うときは自分の心情が微妙に表情を変える。
当然、見る人によってブスか可愛いか
美人か判断は違うし日によって、自分で見ても変わる。
鏡で研究してみれば?
人に穏やかな印象を与える表情を。
それが客観的な主さんの顔になりゃしない?

No.6 18/11/22 21:16
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

決めなきゃダメなの?

皆さん仰るように、その時々・見る人の主観・時代・本人の中から滲み出るもの等で違うでしょう。

厳しい言い方すると、今主さんが納得したい顔になりたいなら、なりたい顔に整形でもしたらいい。
でもさ、それは「今の主さんが可愛いと思う顔」であって、将来的には判りません。
逆も然り。自分でイマイチだな~と思っても、内面や環境、メイク技術や服のセンスの向上で「あれ、昔に比べ綺麗になった」ってこともあります。

ひとまず一度でも可愛いと言われたことがあるなら、「ブ○」じゃないでしょ。本当にマズい人にはお世辞も言えませんから。

因みに、私は平安時代なら確実に美人でした。残念ながら世は平成、しかも終わろうとしています。キーッ!

No.7 18/11/22 21:19
お礼

普通の顔と言われたことが無いです。ブスか、美人か、いつもどちらか。どっちだよ、と……

濃いめの顔らしいので(これは皆同意見)キツく見られることが多く、勝手に苦手意識持たれていたり怒っていると思われていたり、そのような事もあり必要以上に気にしているという自覚はあります。

キツめ美人はまだいいけどキツめのブスって終わってるなって……

とりあえず、笑顔でいるように心掛けてみます。

No.8 18/11/22 21:21
お礼

すいません、こんなくだらない相談にたくさんのご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧