注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

借金か通院をやめるか…悩んでいます。10対0の事故にあい通院中です。脚を怪我した…

回答3 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
18/11/23 18:11(更新日時)

借金か通院をやめるか…悩んでいます。10対0の事故にあい通院中です。脚を怪我したので最初の1ヶ月間はタクシーで通院していました。今は電車です。最初のタクシー代が高額だったこと、今でも続く電車での往復、交通費だけで高い金額がかかってしまい、貯金が底をつきそうです。まだ身体中が痛いですが、もう通院をやめ、慰謝料をもらったほうがいいのか、銀行等で借金してまででも通院を優先すべきか悩んでいます。今までお金を借りたことがないのでそれも怖くて悩んでいます。
今まで貯金をあまりしてこなかった自分も悪いのは承知してますがとても悩んでいます。ぜひアドバイスよろしくお願い致します。

タグ

No.2748001 18/11/23 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/23 13:18
匿名さん1 

通院やめちゃダメだよ。
治療内容や通院回数でも慰謝料も決まるんだから。行かなくなったら「行った回数」分しか慰謝料がもらえないって事になるし、ちゃんと治らないままで「これで終わり」って事になる。後々に後遺症が残ったりするよ?
ちゃんと通院はする事。そうじゃないとちゃんと慰謝料賠償金がもらえないよ?

自分側の保険会社に言って一時金を出してもらったら?確か出してもらえるんじゃないかな…

あるいは兄弟や親戚、知人や職場の同僚とかに相談して頭下げてお金借りたっていいものだよ。だって返せるのは確実なんだから。

そこで通院をやめるとかが一番損だったりするよ。

誰も相談する事ができないなら無料の弁護士相談行って詳しく聞いたらいいし、有料相談でも30分5千円でどうしたらいいかをいろいろ教えてくれたりするよ。

No.2 18/11/23 15:42
通行人2 ( ♂ )

事故で相手の保険屋はいないのですか?
ここに相談するんじゃ無く、相談すべきは相手の保険屋です。
どんな事故かわかりませんが、その為の保険屋ですよ。

No.3 18/11/23 18:11
通行人3 

タクシーは、保険屋のツケで対応できますよ。
公共交通機関があるようですが、足を負傷していて使えないと言えば
しぶしぶでも認めてくれます。

金のないときに被害にあうとつらいですよね
金がないと十分に治療、保障が受けられませんからね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧