注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

家周辺のお店で監視されてます。私がお店に入ると明らかに、店員が増える又は品出しな…

回答5 + お礼1 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
18/11/23 16:12(更新日時)

家周辺のお店で監視されてます。私がお店に入ると明らかに、店員が増える又は品出しなどでウロウロし始めます。
私もキョロキョロしたりして挙動不審に見られる事も自覚していますが、何も万引きなどしようとも思っていないのに監視されて、精神的に参っています。
家族は思い過ごしだと言われるし、子連れで子供がお菓子コーナーで選ぶのに時間かかる事もあるから子供は連れて行かない事にしたけど、やはり私が不審に思われているようです。
どうしたら良いのでしょうか??
スーパーで働かれてる方で、地域で情報共有して不審な人をマークしたりすることがありますか?本当に苦しくて、一日中この事で頭が一杯です。

No.2748025 18/11/23 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/23 13:51
匿名さん1 

キョロキョロする程度で、そこまで過度に店員が反応する??

他に何か理由があるのでは。
もしくは気にしすぎか。

No.2 18/11/23 14:16
経験者さん2 

堂々としていれば良いです。ここで下手に警戒することが
不審者と間違われることに繋がりやすいですね。


No.3 18/11/23 14:44
匿名さん3 

私は自分に自信がなく、人見知りだったで10代の時に主のようにお店に入ると不振に思って見張られてる気になりました。が、今は全然です。自分が相手を気にするから相手に見られている感覚になるんです。しかも一度に多くの人の行動を把握する事ができたので、さっきまでそこに居た人が自分の近くに来るのが直ぐに分かって追い詰められているようで苦痛でした。ある意味特殊能力かと。自分に自信がつくと気にならなくなりました。挙動不審も直りましたし、主も自分に自信を付ける事が大事だと思います。後、お子さん連れて行くのは面倒かとおと思いますが、お子さんと買い物を楽しむ事だけを考えて買い物すると自然に直るかもしれませんよ。見られてる!?あれ?違った?と思い直す事で克服出来ると思います。

No.4 18/11/23 14:54
匿名さん4 

大きいスーパーには万引き専門のスタッフがいます。その人が怪しいと感じたら他のスタッフも警戒態勢に入ります。
今までに万引きや挙動不審で声かけほありましたか?
なかったのなら気にしすぎかもしれません。
たまたまスタッフが店内で仕事をする時間だった場合もあります。

No.5 18/11/23 15:47
通行人5 

どうもしなくて良いんじゃないでしょうか…どうにかしようと考えると余計に辛いのでは

No.6 18/11/23 16:12
お礼

ご意見ありがとうございます。私自身発達障害があり、挙動がおかしいのだと思うんです。でも万引きもしてませんし、堂々とささっと買い物したいと思います。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧