注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

はじめまして、私は27歳の男です。 3年程前から付き合ってる女性がいます。 …

回答2 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
18/11/26 10:12(更新日時)

はじめまして、私は27歳の男です。
3年程前から付き合ってる女性がいます。
その女性は現在30歳、シングルマザーで10歳と8歳の子供がいます。
詳しいことは難しいので説明しづらいのですが、彼女は日本で生まれ、日本で育ったフィリピン国籍です。
現在彼女は母子手当、子供手当てを受給しながら3人でアパートに暮らしています。

いままでは知り合いのところで仕事をしていたらしく月に給料が20万程あり生活は普通にできていたのですが、最近その会社が潰れそうとのことで仕事が激減しよくても月に5万程になったとのことです。

それで最近彼女の実の母が働いているスナックに勤めはじめたのです。それでなんとか生活がうまくいくはずだったのですが、最近母親がその仕事をやめるといいはじめたそうで、彼女は母親がやめてもスナックで働くつもりなのですが、彼女の子供を実家に預けるのに恐らく月5万程かかると彼女は言ってます。

いろいろ複雑なのですが、彼女は中学生くらいで家出をし、四国でキャバクラ嬢として働きその時出会った男性と2人の子供ができ、一緒に暮らしていました。彼女がフィリピン国籍の為、籍はいれずに内縁の妻として生活していたそうです。ですがその時の男性に暴力をふるわれ同棲生活を解消し、関東へ引っ越してきました。その時、引っ越し資金がなく知り合いから160万程借りて現在は月に5万ずつ返済している状況です。

いま実際の悩みは彼女がこれからちゃんと生活していけるか不安でたまりません。
彼女が大好きですし、いずれは結婚したいなと考えており最近は少しずつですがお金の援助もしています。

しかし私も安月給で貯金もあまりない為、限りがあります。

これからの人生なんとかなるものなのでしょうか?
説明不足だとは思いますができれば相談に乗っていただけると助かります。

No.2748054 18/11/23 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/23 15:39
通行人1 

厳しめに言いますがまず一時の感情で金銭支援はしないほうがいいです。
すでに別の人との間に金銭の問題がある上にさらに彼女に新たな問題が増えただけで
助けてるつもりでも気休めにしかなっていません。
金銭支援ではなく彼女の自立支援を真剣に考えたほうがいいと思います。
主さんも彼女の金銭問題に足を踏み入れているのでこのままだと近い将来共倒れが目に見えてます。
そんなことよりも主さんは主さんでしっかりと養えるだけのお金を稼げるように頑張り、
彼女さんにも自分の力だけでしっかりと子供を守っていけるように働き口などを真剣に見つけるサポートを
するほうが健全でこれから先につながっていくのではないかと思います。

好きだからこそ厳しい現実を乗り越えるためにやっていかないと一時的な金銭援助なんて
自分の首を絞めながら彼女の自立するチャンスさえも奪ってしまってる状況が今後の明るい未来につながるとは
あまり思えませんね・・・

No.2 18/11/26 10:12
匿名さん2 

彼女の問題ですが、一時しのぎでも他人から出来る事といえば金銭援助か、仕事の紹介でしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧