注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

知恵を貸してください 複雑な状況ですがどうしていいかわかりません まずどうす…

回答4 + お礼1 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
18/11/26 10:40(更新日時)

知恵を貸してください
複雑な状況ですがどうしていいかわかりません
まずどうすべきか、何をするべきか、手続きなど教えてください
私には弟がいます
弟には変わった形で知り合い、今の嫁と結婚しましたがその嫁がかなりの厄介ものです
嫁は市役所系や法律にずる賢いです
弟の任意成年後見人になり、弟には抜け目なく周りには尽くしてることを思わせアピール上手です
どうすれば生活保護受けれるかなど汚いやり方を知っています
弟は統合失調症で嫁の手続きで精神病院に入院中です
今年転院予定です
しかし、入院中、色々な請求をしてきています
勝手に結婚して、請求するとかおかしくないですか?
金額は少ないもののマメにいって来て、払えないと言うと、今年転院の前に弟を返すといって来ましたがいつの間にか障害者の認定手続きをしていたり嫁は1人で色々できますが私は何をしていいかすらわかりません
以前市役所にいきまずは病院と言われましたが結局たらい回しにされ何も出来ませんでした
弟を返しても成年後見人を降りることは関係ないと言われましたが嫁が成年後見人である限りいちいち疲れること言ってきて迷惑でしかないのですがその話をすると、嫁は私たち障害者夫婦への差別といってきます
心身疲れてしまい困ってます
弟を今の病院から私か親がそのまま転院させれたり、成年後見人解任させたり、ずっと病院に安心して入院させておけるやり方がわかりません
弟は外へ出ると人を傷つける恐れがあります
本当に助けてください

No.2748118 18/11/23 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/23 17:56
匿名さん1 

任意後見人は裁判所へ申請するものだから、後見人になったなら変更するのは難しいですね。
お近くの裁判所か、とりあえずの無料弁護士にでも相談してみたらどうですか。

No.2 18/11/23 18:03
お礼

>> 1 ありがとうございます、弁護士に相談はしましたが成年後見人解任は不利益が見当たらないなら難しいたと、離婚は本人の意思なので難しいと言われました
病院系は誰に聞けばいいのわからず身動き取れません

No.4 18/11/23 18:13
匿名さん3 

おや? どのようなお金を請求されるのですか?

その女性は、主様の弟さんのお嫁さんなんですよね? だったら、任意成年後見人にも、ふつうになれます。

弟さんが統合失調をわずらっているのなら、障害認定を受けようと思うのは、当たり前なのでは?

そもそも、なんで、なんで主様や主様の親御さんは、一方的に、弟さんを、転院させたり、成年後見人を解任させたり、ずっと病院に入院させておこうとしているのですか? もう、弟さんには奥さんがいて、しかも、そのひとは、もう、任意成年後見人で、そういうことをするのに、反対しているのですよね? 弟さんの利益を優先するなら、その奥さんの方針にしたがったほうがいいのではないかと、第3者の私には思えます。

それに、本当に、弟さんが、外にでれば人を傷つける恐れがあるなら、ドクターからそのようなお話があるはずだし、退院は許可されないのではないかと。でも、ドクターからそういうお話があるレベルではない、てことですよね?

No.5 18/11/26 10:40
匿名さん5 

奥さんからお金を請求されても拒否していいですし、弟さん本人はどうしたいのかな、統合失調症なら調子がいい時は会話も成り立つはず

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧