注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

何もかもどうでもいい気分です。 他人に本当の意味で興味を持てません。興味がある…

回答2 + お礼1 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
18/11/24 10:18(更新日時)

何もかもどうでもいい気分です。
他人に本当の意味で興味を持てません。興味があるフリはできますがどこか虚しいです。
誰も何も深く好きになれません。趣味を広げようと色々手を出していますが深くなるかどうかはかなり怪しいです。
そして、真面目系クズと言うんでしょうか、性根が真っ黒なので誰とも打ち解けられませんし、下の名前で気安く呼び合える友人もいません。
若い頃、ずっとコンプレックスや被害妄想に苛まれていたせいだと思います…
また、ろくなスキルや稼ぎもなく、交際経験もないまま30過ぎになってしまいました。どうすればいいのでしょうか…
とりとめのない文章ですが、どなたかコメントを頂けないでしょうか。

No.2748168 18/11/23 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/23 20:42
OLさん1 

今日、お休みですか?お疲れ様です。
考えてると暗くなりますよね。
幸せになるって、感謝だと思います。
自分に今日できたことに、仕事に、一日に、ご先祖様、お金、すべてのことに。
ありがとうございます。
そう心のなか、できたら言葉にして唱えること。
相手に、言うこと。
それをやってみてほしいです。
なんにも考えずに。
どうでしょうか。

とくめいさん、ありがとうございます。感謝は心をきれいにしてくれます。きっと変われます。
言葉に注意も大事だと思います。
できる、やってる、幸せ、ありがとう。
自分を責めずに。気楽に。
きっとできると思います。

No.2 18/11/23 21:14
通行人2 

他人に興味がないのはわかります。好きでないのもわかります。共感できます。
でもご自分のことはどうですか?好きですか?
主さんは多分とても高い所に居て、上から見て、ご自分を含め
ダメなやつばかりだと思ってるのではないでしょうか。
もっとずーっと下の方へ降りてきて、ひくーいところで見てみてください。
主さんもわたくしも含めてどこか でこぼこでへんてこな人間だらけで
不完全な、でも一生懸命なできそこないのひとひと
クラスでなじめず口もきけないつまらなそうな人だって←これわたくし
いつも母親に叱られまくりのいじめっこだって←これともだち
失敗ばかりのどじっこだって、
成績はいいけど性格がひねまがってる人だって
例えばちびまるこちゃんのクラスのみなみなのようで
愛すべきキャラに見えてきませんか?
大人になってもみんなそんまんま。
主さんもその一人のようにわたくしには思えますが、どうですか?
つまり愛すべき人だということです。
まぁわたくしも主さんにとくに興味はないですがね^^;
みんな似たり寄ったりと思えば、少しは楽しく生きられそうかな?

No.3 18/11/24 10:18
お礼

>> 1 今日、お休みですか?お疲れ様です。 考えてると暗くなりますよね。 幸せになるって、感謝だと思います。 自分に今日できたことに、仕事に、… ありがとうございます。
どうにか一時的にでも気分を上げるためにジムにでも行こうと思います…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧