注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

私は二次元に好きな人がいます 苦手な方は観覧を控えてください。 自分でも…

回答3 + お礼2 HIT数 215 あ+ あ-

しお( 13 ♀ 4qOSCd )
18/11/27 08:38(更新日時)

私は二次元に好きな人がいます
苦手な方は観覧を控えてください。

自分でもバカらしいとは思っています。
二次元は所詮人が描いた絵であって、人間が思いを寄せるものではありません。

しかし、どうしても諦められません。
推しが他の人と被ると嫉妬してしまうし、夢小説なんかも読めないです。

なにより辛いのが、周りの友人たちに本気の恋だと思ってもらえないことです。

『お前が二次元のキャラを好きな気持ちより俺が○○(三次元の人)のこと好きな気持ちの方がでかい、どうせ二次元だしなw』などといってきます。

私は、そのキャラのためなら自/殺だってできるしバカにしてきた相手を殺/すことだって出来ます。

どうすれば本気の恋だと分かってもらえるでしょうか。
また、推しには会えない。としっかり区別できるでしょうか。

バカバカしいとは思いますが、解答していただけると嬉しいです。

タグ

No.2748576 18/11/24 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/24 16:33
匿名さん1 

人の恋の理解なんてできないでしょ
主さんがそのキャラを好きなのは主さんしかわからないので他人が何を言っても気にしないことですよ
普通の人が主さんの事を好きだと言ってもそれは相手の気持ちで主さんじゃないでしょ
結局誰も相手の気持ちなんてわからないんだから気にしなくて良いじゃないの!

俺も好きなキャラはいますよ(笑)
もちろん女の子キャラです
俺が男のキャラを好きにはなれないしなりたくない
男同志の恋など見たくないので(笑)
最近はBLのアニメをテレビでやってるけど美形同志だから許せるが❗️おやじ同志なら許せん

言えるのはそんなところかな





No.2 18/11/24 17:36
通行人2 

他人に理解させるのは強要しないべきじゃないかな。教えてあげる必要だってないのだし。

No.3 18/11/24 17:50
お礼

>> 1 人の恋の理解なんてできないでしょ 主さんがそのキャラを好きなのは主さんしかわからないので他人が何を言っても気にしないことですよ 普通の人… 言われてみてよく考えてみたらそうですよね。
私は私の気持ちを大切にしようと思います。

解答ありがとうございます(*´ω`*)

No.4 18/11/24 17:52
お礼

>> 2 他人に理解させるのは強要しないべきじゃないかな。教えてあげる必要だってないのだし。 確かにそうですね…。
無理に分かってもらうのもなんだか違う気がしてきました。

解答ありがとうございます(*´∇`*)

No.5 18/11/27 08:38
匿名さん5 

人に分かって貰う必要はないですし、大切な気持ちなら自分の中にしまっておくのがいいと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧