注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

自分は、女として今いますが、昔からこれは違うと思ってきました。 これは親には言…

回答4 + お礼3 HIT数 492 あ+ あ-

学生さん
18/11/28 10:33(更新日時)

自分は、女として今いますが、昔からこれは違うと思ってきました。
これは親には言ってます。

制服は嫌々ながらも、校則で決まっているのでスカートを履いて登校しています
我慢出来るところはしていますが、どうしてもあると分かっていて嫌な気分になる胸を潰して学校に通おうと思うのですが、これはどうなんでしょうか。これについては親にはまだ何も言っていません。
やっぱり体育のときの着替える時に何か言われるでしょうか。

休日に胸を潰す時は骨盤ベルトを巻いています。
学校でもそれをしようとすると、スポブラの上から巻く方が良いのでしょうか…

タグ

No.2749418 18/11/26 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/26 13:49
匿名さん1 

どう違うのです。
さて、わたしはどれ?

男?動物?神?エッフェル塔?机?漫画?コーラ?妖怪?..............

No.2 18/11/26 14:54
通行人2 

性同一性ということですか?女性の身体で気になるのは胸だけですか?
そうだな。男の俺が胸があったら嫌だな。

性転換手術は希望していますか?確か18歳で手術は可能だった気がします。
希望であれば、今のうちにカウンセリングを受けていたほうがいいです。
カウンセリングには、とても時間をかけますからね。有るものを除去すれば
元には戻らないし、傷も残ります。

学校で、胸を潰すのは、「胸が嫌い」ということに出来ませんか?
性同一性の理解が全然ですから辛いですよね。

女性の身体のまま、男になることは、やや認識されやすいですが
男性が女性になるのは、ややキモいと認識されやすいですね。(偏見でした。すみません)

No.3 18/11/26 17:31
匿名さん1 

一見理解者のように近づく人間には、気をつけよう。

No.4 18/11/27 23:06
お礼

>> 1 どう違うのです。 さて、わたしはどれ? 男?動物?神?エッフェル塔?机?漫画?コーラ?妖怪?.............. 人間であることは確かなんですけどね
自分では男と思っていて、周りの人から見たら女と言うという感じでしょうか

No.5 18/11/27 23:12
お礼

>> 2 性同一性ということですか?女性の身体で気になるのは胸だけですか? そうだな。男の俺が胸があったら嫌だな。 性転換手術は希望しています… 胸だけではなく、女として見られること、女にしかないものにも嫌悪感はありますが、今すぐどうにかできるものといえば胸かなと思いまして…

出来ればしたいです。
ですが、幼い時からの親との約束で、体には傷をつけない。
自分のことについて話した時には高校を卒業するまではこの話はしないこと。
というのを約束しました。
なので、難しいことも多いかと思われます…

どうなんでしょうか…多分できるのかなとは思います…

No.6 18/11/27 23:12
お礼

>> 3 一見理解者のように近づく人間には、気をつけよう。 そうですね…
ありがとうございます!

No.7 18/11/28 10:33
匿名さん1 

わたしはパンダですと言って、体全体に白い毛と黒い毛を植毛して、性別を男や女ではなく、クマにしたい女がいたらどうします?

わたしは君ですと言って、顔や体を君に整形して寄せます
それだけじゃ不満です
君になれない
戸籍も君のがいい。

それとこれとは別?
どう別なのかな

いやいや当然個人の主張は尊重されるべきだよ!
パンダになりなよ!
わたしになりたいなら喜んで戸籍も差し出すわ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧