注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は、中学1年生、私立の中高一貫に通う女です。私は、部活で悩んでいます。というの…

回答2 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
18/11/26 10:52(更新日時)

私は、中学1年生、私立の中高一貫に通う女です。私は、部活で悩んでいます。というのも、自業自得ですが。
私は、部活に嫌気がさし、3週間程無断欠席しました。私はホルンをやっていて、吹奏楽部です。当然、ホルンのパート長に怒られました。私の部活は、3日無断欠席すると退部ですが、退部にならず、大事にもならず、毎日来てねで終わりました。ここまではいいのですが、また嫌気がさし、今も無断欠席をしています。部活をやめさせられはしませんが、私は、3週間の間に周りと大差をつけてしまいました。12月23日に、演奏会があるんですが、周りの同輩はみんな楽譜をもらっていますが、私はまだです。そして、いつもの部活では、その演奏会の合奏の練習をしているらしく、「行っても居場所がないんじゃないか」と考え、行っていません。が、今日、おばあちゃんとお母さんが、「ホルン頑張っている?期待してるね。」と言ってきて、あ、退部してはいけないな。と思いますが、私には居場所がない………。
自業自得なのは分かっているけど、誰にも相談できない。どうしよう。同輩に迷惑はかけたくない。かけているけど。
と、毎日悩んでいます。
自業自得過ぎて申し訳ないです。
やはり、我慢して部活に行くべきでしょうか?
中傷、悪口はやめてください。お願いします。

No.2749431 18/11/26 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/26 01:33
お助け人1 ( 20代 ♀ )

何か行きたくない理由があるんですか?もしかしたら部活に行ってないことお母さんや家族の人は気付いて声かけたのかもよ。お母さんに相談してみたら?スクールカウンセラーはどうですか?顧問の先生は頼りになりそうですか?一人で抱え込まないで下さいね。

No.2 18/11/26 10:52
通行人2 

本来なら退部になるところをしないのなら主さんは部に必要な人、つまり期待されているってことです。あと辞めるか、辞めないかは主さん次第、早めにどうするか決めたほうがいいと思う。休んでも苦しくなるだけだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧