注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

結婚相談所について質問です。私は、結婚前提にお付き合いしている彼がいます。彼とは…

回答8 + お礼5 HIT数 727 あ+ あ-

匿名さん
18/11/27 12:50(更新日時)

結婚相談所について質問です。私は、結婚前提にお付き合いしている彼がいます。彼とは、結婚相談所で出会いました。
6月にお見合いして、そのお見合い相手が今の彼です。
10月に彼と二人で結婚相談所の事務所に行き成婚届けを出しました。
11月に成婚料も支払いました。相談所の担当者(個人でやっておられるので代表)
の方から、再三「その後どうですか?前に進めないと」という連絡があります。
彼と二人で遅くても平成の年代中には、結婚しようと話しています。早ければ年明けにでも入籍しようと話しています。
でも、まだお互いの両親に挨拶をしていないので、12月中しようと話しています。
相談所の担当者が彼に「早く動かないと、◯◯さん(私)が不安でいっぱいですよ」と言われる、また「◯◯さん(私)に他の人とお見合い進める。前に進めないと、両親に話が出来ないのなら、自分(担当者)も一緒に家に伺い、◯◯さん(私)の事説明しますよ」等と急かすような事を言われたりします。
私にも、担当者の方から連絡あります。彼と二人で自分たちのペースでやりたいと思っていますが、担当者の方から連日連絡あり、ちょっと彼との関係がギクシャクしました。
彼は「このまま俺が身を引いたが良いのかもと考えた。でも、やっぱり好きな気持ちあるし、他の人考えれない。他の人に渡したくない」と言われました。私も同じ気持ちだと伝えました。
担当者の方からの連絡にどう対処すれば良いのか彼と悩んでいます。

No.2749892 18/11/26 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/26 22:56
匿名さん1 

そのまま思ったことを言えば良いのでは?
文章にも答え書いてありますが、急かさないでくれ、自分たちのペースで付き合いたい
とフツーに言えばいいのでは?
何をそんなに考え込んでいるのですか?

私は一言多いタイプなので、(担当者が決めることじゃないよね。私の人生なのに)っても言いますけどね。
言わないとずっと続きますよ。

No.2 18/11/26 23:03
匿名さん2 

まるで車の販売だな❗
早くしないと売れちゃう、早くしないと値引きができなくなるぅ❗

彼からはっきり言ってもらいなさい❗
それくらい言えない男は女一人幸せにできない❗

払うものは払ったんだから連絡をしてくるな、とクレームを言えばいい❗

No.3 18/11/26 23:04
お礼

>> 1 そのまま思ったことを言えば良いのでは? 文章にも答え書いてありますが、急かさないでくれ、自分たちのペースで付き合いたい とフツーに言えば… 回答ありがとうございます。
その担当者の方の性格がちょっとキツイ方でもあり、なかなか言えないのもあります。我が強いというのか、自分の意見が正しいと思っておられるので。

No.4 18/11/26 23:10
通行人4 

その相談所は大手という訳でもなく個人でやってる所なのにその急かしっぷりって謎ですね
大きい所だと使われてる側の社員はノルマなどがあって早く片付けてしまわなくてはという焦りや義務感からそういう現象が起きなくもないでしょうが
個人でやってて自分が代表ならば特に急かすメリットもないような
何だか不気味ですね
そんな事で彼との間がギクシャクしたら本末転倒では?
そうなる前にどうしてそんなに干渉してくるか理由を問い詰めるなり早めにガツンと対処した方がいかがでしょう

No.5 18/11/26 23:12
お礼

>> 2 まるで車の販売だな❗ 早くしないと売れちゃう、早くしないと値引きができなくなるぅ❗ 彼からはっきり言ってもらいなさい❗ それくらい… 回答ありがとうございます。
彼もイライラしています。
担当者の方から、二人で事務所に来て三人で話し合おうと言われていますが、行くと彼と担当の方が口論になるのは目に見えています。
実際に私が先日1人で事務所に行った時に担当の方が彼に「今、◯◯さん(私)が事務所に来てます、早く進めないと」といったメールをされたので、彼はすぐに電話してきて私と話してましたが、担当の方から変わってと言われたので、変わると彼に対して説教を始められました。彼は「カチンときたけど、抑えた」と話されましたが、かなりイライラしています。

No.6 18/11/26 23:24
お礼

>> 4 その相談所は大手という訳でもなく個人でやってる所なのにその急かしっぷりって謎ですね 大きい所だと使われてる側の社員はノルマなどがあって早く片… 回答ありがとうございます。
個人的な事務所で、男性側のみ年会費、お見合い料金を徴収され、女性側は年会費、お見合い料金はかかりません。成婚料は男性は20万、女性は10万ですが、女性側の成婚料は気持ち程度でと言われており10万満額じゃなくて良いと言われています。
私は、けじめとして10万満額支払いをしました。
彼とは、私が相談所に登録して初めてお見合いした相手です。
相談所の担当の方からは「最低5人の方とお見合いしてもらい、その中でしぼって相手を見つけてもらいます」と説明受けましたが、私は初めてのお見合い相手と上手くいき、彼とお見合いし付き合いをしながら、他の方3人の方とお見合い進められお見合いしました。
後から聞いたのですが、お見合い料金の事などを。
彼と成婚届を出した時も「◯◯さん(私)に、会わせたい人がいたのに。サクラでも良いから会わない?」と彼がいる前で言われた事もあります。
きっとお金絡みかなと思っています

No.7 18/11/26 23:46
通行人7 ( ♀ )

その相談所に対して、
成婚料はお支払いしたので2人とも相談所を退会します。
今後はお互いの両親も含め話し合いながら進めていきます。親が懇意にしている方で仲人も立てますのでこれからの連絡は不要です。
結婚式が終わりましたら書面でご報告させていただきます。
今までありがとうございました。
みたいな手紙を書いて送って、電話は着信拒否。
メールは彼のほうでは受信不可の設定して、主さんのほうは受信できるようにはしておいて様子見。(どんなこと言ってくるかわからないので)
しばらくしておとなしくなったら拒否リストに入れて受信しないようにすればよいかと思います。

No.8 18/11/27 00:09
匿名さん1 

詳しくないので、成婚料について調べてきました。ついでにトラブル等などもいろんなサイト見てきました。分からないと話できないから。
まず、サクラを進めてくる、いる時点その業者は悪業者です。
主さんが気がついている通り、お客様を金の成る木としかみていません。
貴方達のことなんて本当はどうでもいいんですよ。
こういったトラブルは大手も多いらしいですが個人営業の方が多いみたいですよ。
※個人営業は人の質が悪いとか、放ったらかしにして料金取ろうとしたり、貴方がされてるような工夫してお金取ってきたりなど。

婚約破棄にしてその後、返金等出来るのか?退会すればいいんじゃないの?その後彼とくっつけばいいんじゃないの?と思い調べましたが、85%の業者が返さないそうです。というか担当者の性格が悪いから無理そうですよね。

7さんとほぼ同じような考えでいました。
だから普通に退会して携帯電話を拒否するが1番手っ取り早いかと思います。
確実に悪業者なので退会しないと、もっと大変なことになるかと思います。

No.9 18/11/27 00:36
お礼

>> 7 その相談所に対して、 成婚料はお支払いしたので2人とも相談所を退会します。 今後はお互いの両親も含め話し合いながら進めていきます。親が懇… 回答ありがとうございます。
実は、彼は成婚料を分割で支払いをしています。相談所の担当者の方から私が1人で事務所に行った時に彼の誓約書のコピーを渡されました。
担当者の方から「成婚料はきちんと支払ってもらう、取り立てに出してでも支払ってもらうと◯◯君(彼)に伝えた。別に君たちの仲を破談にするつもりはない。◯◯君(彼)に◯◯さん(私)に他の人とお見合い進めても、◯◯君(彼)からの成婚料は支払ってもらう、返金もしないと話した」と言われました。彼は「困ります。他の人とお見合いは進めないで欲しい、◯◯(私)と結婚しますと話してた」と言われました。
ちょっと怖くなりました

No.10 18/11/27 00:39
お礼

>> 8 詳しくないので、成婚料について調べてきました。ついでにトラブル等などもいろんなサイト見てきました。分からないと話できないから。 まず、サク… 回答ありがとうございます。
実は、彼は成婚料を分割で支払いをしています。
大手の結婚相談所は色々なトラブルあると思っていましたが、個人の相談所も同様にトラブルあるのですね。
わざわざ調べていただきありがとうございます。
彼に相談し、成婚料を一括で支払いをして拒否設定します。

No.11 18/11/27 00:55
通行人7 ( ♀ )

たかだか20万の成婚料を一括で払えないってどういうことですか?
主さん、その彼との結婚決めて本当に大丈夫??
30過ぎた独身男性で相談所のシステムを使って相手が見つかったのに、成婚料もちゃんと払えないって…
貯金もない男と結婚したら、結納はおろか結婚式も出来ませんし、家を建てようと思ったって頭金もない。ご両親は納得するのでしょうか?
20代前半同士の結婚じゃないんだから、好きだからってだけで、気になることに目をつぶっちゃ駄目ですよ。
彼の成婚料肩代わりとか絶対しないようにね。

No.12 18/11/27 12:44
匿名さん12 

さて、そこで。。「せっかくの機会なので結婚をすすめるか?」それとも「やっぱり他にもいぃ人現れるかも?」と耐え忍ぶか?🙆 それはご本人の選択肢ですから➰😅 もし情がわいてしまったよぅなら、私らと似た感じかなぁ。思います。 実家に帰ると両親との関わりも、うざったいでしょ。だから結婚を急ぐんです。

No.13 18/11/27 12:50
匿名さん12 

他の人との出会いがあるかも知れませんよ。もしかしたら生活に追われてて、周りが見えてないだけ。。かも知れませんよ。 その人も真面目ですが、「ほんとにいぃのかな?🙆」と思っている時は、他にも何かある。待ってるのは辛いですけど…ね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧