注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

私は幼い頃からアトピー性皮膚炎を患っています。 2歳上の兄と比べて私はまだ症状…

回答3 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
18/11/27 07:21(更新日時)

私は幼い頃からアトピー性皮膚炎を患っています。
2歳上の兄と比べて私はまだ症状が軽い方でしたが、手や膝の裏などにアトピーがあったのを子供ながら気にしていましたし、日々痒みと闘ってきました。
長年通院していた皮膚科の先生に、大人になったら治るよと言われ続け、自分でも、今は辛くても将来的には良くなって行くものだと思っておりました。
でも実際は、中学卒業後、高校生になる頃には症状はどんどん悪化して、病院も変えて使うステロイド剤も強い物にせざるを得なくなりました。
特に首全体が酷くて傷口がドロドロになってしまうので、常に包帯を巻いて過ごしました。
私は絵を描くのが好きでしたが、手も酷いので、描くとき絵を汚さないように手袋をしていました。
現在20代後半です。
高校生の頃より症状は落ち着いていますが、毎日ステロイド剤を塗っても多少良くなるだけで、薬を止めるとまた直ぐに悪化してしまいます。
正直、これからも一生アトピーと付き合って行く自信が有りません。
同じ様な経験をなさっている方、少しでもアトピーについてご存知の方、何かアドバイスを頂けたらなと思います。

タグ

No.2750005 18/11/27 03:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/27 05:14
匿名さん1 

私も小さい頃からアトピーで、傷口がジュクジュクでガーゼを当てないといけないくらい酷い時もありました。
夜も痒みで眠れず、肌がひきつり、お風呂にはいるのさえ痛くて、かなり辛かったです。
今34歳で、手と少しだけ首にも出ていますが、ほとんど痒みに悩まされることなく過ごしています。
どうやって今の状態まで改善できたのかですが、26歳の時に何に対してアレルギーがあるのか血液検査をしたことがきっかけです。
私のアレルギーはハウスダスト、動物、花粉、米、卵などほかにもたくさんありました。
とにかく酷かったものを避けるため、掃除は毎日、飼ってる犬をさわったらすぐ手洗い、米は一日茶碗三杯をやめて三日に一杯と生活を変えていきました。
そしたら半月くらいでアトピーの状態は改善し始めましたよ。
普通の人みたいに生活はできませんが、昔よりアトピーに悩まされずに過ごせています。

No.2 18/11/27 07:03
通行人2 

私も小さい時からアトピー性皮膚炎
毎回保健室に連れてかれた
体育のたびに湿疹が出たし。
普段からカサカサで
腕や脚は血だらけ、ガサガサ
沢山薬塗ってたからみんなと見た目違うからプールも嫌だし。

今も嫌だ。
でも結婚、出産出来て幸せ。
子供に遺伝だけ不安です

No.3 18/11/27 07:21
匿名さん3 

家の子は小さいときアトピーで毎日泣いてましたが、なぜだか田んぼの土、畑の土を自分で選んで口に入れていました。見つける度に注意しましたが、今ではアトピーが治っています。土のなかにアトピーにきく成分が入ってたのかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧