注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

いきなりですが、相談させていただきます 私は今中二で、不登校です。 中二にな…

回答7 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
18/11/28 21:06(更新日時)

いきなりですが、相談させていただきます
私は今中二で、不登校です。
中二になった後六月頃から学校に行くのが嫌になりました。
友人関係のトラブルで、人と話すことが怖すぎた私にとって学校は地獄みたいな場所でした。
しかし9月の初めくらいから、保健室登校が出来るようになってどんどん授業にも出れるようになりました。
ですが本題です
今私はまた学校に行くのが怖くてたまりません。
時々学校に行きたくなさすぎて学校で泣いてしまったりするのですが
それを担任の先生に怒られました。
え?それだけで?と言われたらはい、そうですとしか答えられません。
私自身友人関係のトラブルで元々メンタル面がよわくて、少し何か言われれば落ち込んだりしてしまう性格です。
時々行けないことはよくあったのですが今回は違って
両親のことです。
ついさっきまでそうだったのですが、昨日までちゃんと行ける!って思ってても当日になるとあ、怖い……ってなってしまうんです。が、両親は嘘つきだと怒鳴ってきます。
今日は昨日と違って 死ね 消えろ と言われました。
わかった、死ぬから、死ぬからって叫んでもうずくまってる私の背中を叩いたり
胸ぐらを掴んだりして涙が止まらなかったです。
挙句の果てに過呼吸起こして息が苦しくてたまりませんでした。今は落ち着きました。

私は今精神的にも肉体的にも疲れました。
真面目に両親と話し合っても三日後くらいにはまた元のようにもどっているとおもいます。
両親に死ねと言われるとなかなか辛くて
私がいなければ…と、もう勝手に脳が思ってしまいます。

大好きなお母さんお父さんの為に家を出るか 死ぬか どちらかにしようかと思っています。
もう、生きる理由が見当たりません。
どうすればいいのか、教えて頂けると嬉しいです。

No.2750079 18/11/27 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/27 10:43
通行人1 

明日は学校行くって言っておいて

明日この文持って学校じゃなくて
児童相談所に足を運びなさい。

No.2 18/11/27 10:46
匿名さん2 

辛さは本人しかわからない!
言わなきゃまわりもわからない
訴え続けるしかないと思うよ!
病院行くなりした方がいいよ。
心の病気の辛さは、病院行き話して
楽になる。
同じような人はたくさんいる。
無理に頑張れば心が折れる!

No.3 18/11/27 10:55
匿名さん3 

今は学校以外にも生きていける道があります
それをパソコンなどで探してください

No.4 18/11/27 12:24
通行人4 

唯一味方であるべきご両親に死ねと言われてはたまりませんね。

ご両親も、主さんが学校にまともに通えないことにどうしていいかわからなくなっているのでしょう。主さんの精神状態にまで気持ちが回らず、単純に主さんが意気地なしにしか見えていなくてイライラしているのかも。こっぴどく怒って家に居場所がなくなれば…家に甘える人がいなければ学校へ行くだろう・と、そう思っているのではないでしょうか。本気で死ねとは言っていないと思います。真に受けてはいけませんよ。
でも本気でなくとも死ねなどという言葉は絶ッッッッ対に言ってはいけない言葉です。ご両親はきっと余裕をなくしているのですね。なるべく落ち着いて話をしてみることはできませんか?もう一度保健室登校から始められませんか?担任がそれを怒るのなら、ご両親も一緒に学校で先生と、担任が無理なら校長と話ができると思いますよ。

もうご両親に救いを求められないのなら…話をしたらまた暴力を振るわれるのなら、他の方がおっしゃるように児童相談所に相談していいと思いますよ。怖いかもしれないけど、警察にだって単純に子供の家庭の相談に乗ってくれる窓口がありますよ。ご両親がどうにもならなければ他に甘えていいんですよ。生きていてはいけないなどと考えずに外に行きましょう。

No.5 18/11/27 16:16
通行人5 

死んではいけません!貴女を思う方々が側にいらっしゃるのでしょ 私は、行きたくなかったら学校行かなくても良い‼️と言う考えです。死ぬほど辛いなら‼️  

只 そこで自分の今やれる事 家のお掃除 お料理つくってみても良い 何でも良いから身体動かしてみてください!

今、急がないで 側にいりご両親と会話して、あなたの今の気持ち伝えてみてください。
何度でも 何回でも。

No.6 18/11/27 19:31
匿名さん6 

無理して学校に行くと期待させない方がいいのではないですか?
親は子供の不登校を簡単には受け入れられません
学校に行くのは無理なんだと親にも腹をくくってもらうといいです
行くのか行かないのか、宙ぶらりんが一番 親としてもきついです

うちの子も不登校でしたが、ちゃんと高校には行ってますよ
進路を考えて 不登校をしながらでも 前向きに行動をしませんか?
不登校でも行ける高校はあります
進路は幾らでもありますよ

No.7 18/11/28 21:06
くどー ( 10代 ♀ xSNSCd )

中学2年生の時今の主さんより不登校を極めていた者です。全く行かなかった(・ิω・ิ)
分かりますよ。朝になったら頑張ろうって思いが何処かに行くんですよね。ご両親も酷いですね。自分の事は自分にしか分からないのに…
自分は親が元々放任主義なので
 自分「今日休む」
 親「先生に連絡しとくね」みたいな感じだったんですけど。親が子供に死ねなんて言うのは絶対駄目だと思います。投稿読む限り児童相談所とか、然るべき機関に連絡・相談すべきです。ネットで探せますし、少なくとも主さんのことを怒鳴ったり、叩いたり、胸倉を掴んだりする事なく話を聞いてくれます。職員さんたちは不登校の相談を何件受けてきたでしょうか。きっとプロですよ。親は素人なんです。素人に分からないのはしょうがないんです。死ぬor家を出るは行き過ぎです。主さんは追い詰められてるのでは?具体的な計画を考える前にどこかに相談しましょう。
生きる理由なんて無くて大丈夫。生きるのに理由なんて必要ない。ぶっちゃけ自分も持ってない。だから大丈夫。
長文失礼致しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧