注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

児童扶養手当について、お伺いしたいのですが。 8月に現況届を提出した際に役所の…

回答4 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
18/11/28 13:34(更新日時)

児童扶養手当について、お伺いしたいのですが。
8月に現況届を提出した際に役所の方で、通知は11月中には届くと思いますので と言われました。
本日、同じ市に住んでいる友人何名かから、証書が届いたと報告があり、同じ団地内の母子家庭の方からも今日 届いたよと聞いたのですが、うちには まだ通知が来ておりません。
同じ市内でも、通知は まちまちなのでしょうか。
うちだけ届かないとなると、現況届に不備等あったのかななど心配なのですが、連絡なども特にありません。
もし支給停止になる場合でも、きちんと通知は届くものなのでしょうか。
詳しい方がいたら、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

No.2750459 18/11/27 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/28 00:34
匿名さん1 

一斉に出す と思います。

郵便の誤配の可能性があります。
3日ほど経っても届かないなら、役所に聞いてみたらいいと思う。

以前、子どもの保険証が届かなかったことがありました。

けっこう誤配ってあるんです。

No.2 18/11/28 01:32
匿名さん2 

ご回答ありがとうごさいます。
やはり一斉に発送するのですね。
そんな大切なものを、誤配とは困りますね。
現況届をだせば、受給資格があってもなくても 決定通知は届くと聞いたことがあるので、もう少し待ってみようと思います。
以前 あるスレで、あまりにも遅いので、役所に連絡をしたら 結果的に郵送を忘れられていた というような方もいました。
役所って結構いい加減なんだなと、思いました。

No.3 18/11/28 12:55
匿名さん2 

本日 無事に、児童扶養手当の証書が
届きました。
同じ市内の友人や、同じ団地内の母子家庭の方も 昨日 届いたよと 言っていたので、何故 うちには届かないのかと心配でした。
現況届の受付順なども関係しているのでしょうか。
事情は分かりませんが、安心しました。
回答をくださり、ありがとうごさいました。

No.4 18/11/28 13:34
匿名さん1 

無事に届いて良かったですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧