注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

住む所があって毎日不自由なく食べることが出来て子供にも恵まれてきちんと学校へも行…

回答4 + お礼2 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/11/28 21:22(更新日時)

住む所があって毎日不自由なく食べることが出来て子供にも恵まれてきちんと学校へも行っています。
なのに幸福感みたいなものが感じられません。
傲慢なのでしょうか?
持ち家の人を羨んだり、高給取りの旦那さんがいる人と比べてガッカリしたり。
私は親から愛されたのかも分かりません。
何も満足出来ません。
こんな事を思ってしまう私はやはり心の貧しい不幸な人間ですよね。
どうなれば幸せを感じられるのでしょうか?

No.2750754 18/11/28 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/28 16:33
匿名さん1 

人と他人を比べる時間があるんだね
それって暇だからじゃないの?暇すぎてアレこれ余計なことを考えるんじゃないの?

その比べる時間(考え事したりする時間)に自分の興味を持つ物とかに没頭できたら良いのにね。
その比べて考えてる時間って相当無駄な時間じゃない?

貴方がやってみたいことをしてみる。挑戦すればそんなこと考えないと思うけど。何か取り柄がないから、自分に自信がなくて自己評価も低くて人と比べるんでしょ?

No.2 18/11/28 16:41
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
自己評価かはかなり低いです。
子供の頃から褒められたことも認められた事もありません。
本当に私は存在してもいいのかさえ分かりません。
いるだけで誰かを不愉快な気持ちにさせているような気がします。
いなくなってと言われたら、分かりましたと言って消えると思います。
自分の価値というものが分からないんです。
今日は本屋で自分を信じる練習が出来るマインドフルネスの本を買いました。あなたはここにいてもいいんだよと書いてありました。
こんな事親にも言われた事ありません
。よく読んで勉強しようと思います。無趣味です。
強いて言えば読書。
もっと違う事も初めてみます。

No.3 18/11/28 17:09
匿名さん3 

私、人のことを羨んだりしたことないです。

どうしてそのような感情がでてくるのか‥。

自分は自分!と満足できないですか。
満足できないなら、自分が納得いくよう努力して 自分が思うように生きるしかないと思います。

今ある幸せを大切に‥。

No.4 18/11/28 17:24
通行人4 

何時までも続くかな

No.5 18/11/28 17:45
お礼

なんだか批判的ですね。

No.6 18/11/28 21:22
通行人6 ( ♂ )

当たり前だと思うからでしょう。被災地や途上国に住めば有り難みが判るよ。(笑)幸福感を感じたいなら貴方の好きな事をするしか無いよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧