注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

日本大学と、近畿大学の通信編入で悩んでます。 日本大学はとにかく親切でしたが、…

回答1 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
18/11/30 02:06(更新日時)

日本大学と、近畿大学の通信編入で悩んでます。
日本大学はとにかく親切でしたが、遠方です。
近畿大学は近いですが、親切ではない印象でした。
卒業は日本大学の方がケアが厚そうなのでしやすそうな印象でした。
関東住みなら、日本大学の場合通信でも通学増やして卒業可能らしいから悩まないのですが、遠方にひっかかってます。

目的は、法律事務所の事務員してますが資格にチャレンジしたい為大学で基礎から学びたいんです。

No.2751654 18/11/30 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/30 02:06
匿名さん1 

就職の際、近畿大学は関西に強く、日本大学は関東に強いです。
これは企業が過去の採用実績をもとに新卒者を選ぶ傾向にあるからです。
飛び抜けた実力や光るものがあるなら別かもしれませんが、将来の就職したい場所を元に考えるのもいいかもしれません。
ちなみに知り合いが近畿大学の通信制法学部出身ですが、大学時代は楽しかったそうですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧