注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

お金持ちの友人を下品と思う。 夜分遅くに申し訳ありません。 私(26女性…

回答3 + お礼0 HIT数 622 あ+ あ-

匿名さん
18/11/30 08:00(更新日時)

お金持ちの友人を下品と思う。

夜分遅くに申し訳ありません。
私(26女性)の友人(26女性)についての悩みで相談させて頂きたいです。
友人は東京のいわゆる地主で、生活も派手ですが彼女の事を下品と感じてしまう事が多々あり、友人として距離を置きたいと考えるようになってしまいました。

下品、合わないと思う理由ですが、
まず私の実家も裕福ですが、やたら私実家と比べたがる。(私にはそれ買えなーい。古くからに家は大変だねー。相続税対策でもウチはおばあちゃん大好きだからしない。(私の兄は養子縁組で祖母の養子になっている話をしたため)

母が友人6人を実家の取引先での食事に招待し、普通は常識の範囲内で頼むと思うのですが彼女はしませんでした。 一人で三人前の食事を頼み、(私が取引先だから残されちゃうと失礼になっちゃうと何度も言いました)結果半分以上残しました。 もちろん母が招待したので、母が支払いをしたのですが、帰り際のセリフが「えー払うつもりだった、オーダーしすぎたし」の一言にカチンときました。 彼女はいつもこうです。飲食店で大量に頼み、一口食べ残す。 挙げ句の果てには店内で大声で「これマズイ。」と言います。

他にも自分の仲良い友人の事をすぐ悪く言い、もうやっぱ遊ぶのやめるわーといのですが結局友人関係は続けるを10回以上続けています。しかも複数の友人と。毎回愚痴、悪口を聞かされるのは正直良い気がしません。 そして私の事も影ではそう言ってるのでは。と思うようになってしまいました。

一緒に海外旅行行った時も、東南アジアの人々を低所得者と馬鹿にする。家にキャッシュがいくらあるか、隠してあるかずっと話をしている。私がカードを使う事に対してやたら攻撃してくる。(キャッシュが1番など)
目の前にいる韓国人女性の悪口を日本語で言ったら、あっち理解してたわーウケる。なども平気で言います。
最初はちょっと面白いかなくらいでしたが、私にしたら度がすぎており、友人関係を続けるのが不可能ではないか。と思うようになりました。
私には彼女の行動全て到底理解できません。なぜ思いやれないのか。

最近は彼女の発言に苛立ちを覚え、自分でも突っかかるようになってしまいました。 例えば、「コショウってカロリー高いらしいよーだからやめよう〜」とい言うので絶対嘘だと思った私は、目の前で調べ、全体でみたらカロリー高いけど、1、2フリ程度ではカロリー全然ないよ。などと発言をしてしまいました。彼女は見るからにイラッとしておりました。
彼女の粗探しを最近してしまっている自分もいます。

もちろん彼女にも良いところはあります、ハブりはいいし、友人思い、面白い事もいいます。 でも仲良し6人グループでやっていくは私の限界に近いです。
皆さんのご意見、アドバイスをお聞きできればと思い投稿させて頂きました。
よろしくお願い致します。

No.2751688 18/11/30 03:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/30 03:36
匿名さん1 

なんで悩んでるのか不思議。
そんな友達、距離置いだ方がいいでしょ。

No.3 18/11/30 08:00
匿名さん3 

 初めまして。 分かるは。 私が君の父親と同年代。 息子が君より少し年下。
 まずは、対人関係において、幸不幸。 ってのがあるのね。
 会いたい人に会えない不幸。会いたくない人に会わなくてはならない不幸。
 会いたい人に会えるなら幸せであり、会いたくない人に会わずに済むなら幸せなわけだ。
 
 幸いにして君は良い親に育てられたね。 食事についても、一言でいうなら、米の一粒も作れる能力すらないのに何言ってんだ? 
って事が君には解できるでしょ。
 
 まずは、君がこれからの思考と行動を明確にする事でしょ。
 
簡単に言えば、蓄財したいのか散財したいのか。
 これに対して、蓄財すると決めて行動するなら、親が協力は惜しまないよね。
 散財したいなら、そのまま遊んでりゃいいでしょ。
 蓄財するって事に、この友人の存在は不可欠でないのであれば、君の人生には必要無い存在でしょ。
 会いたくない人という不幸を含めて。
 
 return of capital

 利益は資産の上に生じる。
 
 資産家ならこれぐらいの事は分かるでしょ。 何を切るかで人生が決まる。 
 たとえ利己的と言われても、その友人の100倍の資産を形成すれば、何を言われても気にはならん。
 友人はお互いに思考が理解できれば充分。 
 君が困ってもその友人は助けてくれない。
  人は人格。人格を持って、来るもの、あらゆる問題にどう対応し解決したか。という結果に伴う。
  人事を尽くして天命を待っているのではなく。 天命は勝手に来るから人事を尽くす。

 君の年齢で親から金を貰わないと。ってのはろくなもんじゃないのね。
 親から金を貰わないと、欲しいものも買えない。実力が無いって事をまずは認めな。
 これを認めて、自分は次の一歩をどこに踏み出すかでしょ。
 しっかりしな。
 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧