注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

パワハラが原因で前職を2ヶ月で退職し、今は派遣として違う会社で働いて3ヶ月になり…

回答2 + お礼0 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
18/11/30 07:12(更新日時)

パワハラが原因で前職を2ヶ月で退職し、今は派遣として違う会社で働いて3ヶ月になります。

前職のパワハラは一部の営業の方から受けていました。
私自身のミスで怒られるのなら怒られても仕方がないのですが、営業の方のミスで怒られる事が殆どでした。
営業の方から資料をまとめて欲しいと言われまとめると、資料が違うから作り直せと言われたり(送って貰ったデータを元に作成しているので、営業の方がデータを間違って送ってます)、何度かそういう事があったので確認の為に添付データで作成していいのか聞くと「合ってるから早く作って!急いでるから!」等と言われ結局間違えていたり、最終的にはろくに資料も作れないとトイレ掃除をさせられたりという事がありました。

今働いている会社ではミスをしないように気を付けてはいるのですが、覚える事が多く、次々とルールが変わり処理の仕方も変わる為、気を付けてはいるもののミスをしてしまう事があります。
今までは注意されたら気を付けなきゃ!と前向きに考えられたのですが、前職のパワハラのせいか罪悪感のようなものに押し潰されそうになってしまいます。
ミスしてしまった、怒られる、どうしよう、これ以上ミスしないようにしないと、とミスに対する恐怖心なのか日々ミスに怯えてしまっています。
どうにかこの恐怖心を克服したいとは思っているのですが、どのようにしたら克服出来るかわからず、同じような経験をした方にアドバイス頂きたいです。

No.2751690 18/11/30 03:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/30 04:27
通行人1 

克服と言うより割りきり
を身に付けた方がいいのでは?

前職では、原因追求は出来ていたのだから結局自分のせいじゃないし
って思えていればいいんじゃないかな?

前職みたいなのも
自分なら間違えて送られてきた資料を入れておいたり
手間でも、相手に確認印押してって
資料に印鑑かサインさせる
とか、やっちゃう人間なので
それでも間違えたとるって言われたら
確認しましたよね?
って資料のサインみせたり
指示通りやったまでですがなにか?
を、言っちゃます
割りきってるからです

でも、自分のミスはしっかり
受け止める姿勢も見せないと
いけないですけどねー

まぁ性格の問題だから
自分に合う考え方、意見、回答
もらえるといいですねー!

No.2 18/11/30 07:12
匿名さん2 

ボイスレコーダーで録音し労基に行けば形勢逆転だよ

投稿順