注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

イライラしすぎて誰か納得いくコメント下さい。私は35才女性長女です。地元に久しぶ…

回答2 + お礼1 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
18/11/30 07:18(更新日時)

イライラしすぎて誰か納得いくコメント下さい。私は35才女性長女です。地元に久しぶりに戻りました。親の面倒みたいのと見合いのためです。それを聞いた昔からの友人が連絡してきて、世話好きな子で勝手に自分の親友を紹介してきました。女性ですが、第一印象は話す安く愛想よく人辺りよくよかったが、すぐに違和感感じました。初対面の私に敵対心ある職場の上司の悪口をいい、味方につける。味方、理解してると判断したら馴れ馴れしく図々しく、自分勝手、自己中で、負けず嫌いで頼み事、指示を何回かしてきて、振り回され、態度も同じ年なのに偉そうで上にたたないと気がすまない、しばらくして気も強く関わるとつけこまれると判断し、私も毅然とし頼み事をしたら嫌そうな顔でしぶしぶやり、顔ひきつらせその後に少し距離おかれ、会うたびに顔はひきつらせ態度もしたでにでました。ドタキャンも当たり前だから共通の友人に話すと攻撃してきて、ドタキャンの理由をドタキャンといわれたくないと攻撃してきたり、とにかく自己中女王様。関わりたくなく、共通の友人に話すとそこまで○○を悪く言わなくても、私には助け合ってきた友人だからと言われ、なんでこんな自己中女王をかばうのか不思議でした。
結果的にあまりにも図々しい上に自分は損得に過敏で得する事しか考えない。自分が損したらかなりやり返してくる、自分勝手、しかも筋金入りの自己中、自己愛の強さ、にイライラし、常識、マナーないのに日頃は主導権にぎり、思い通りに動かしたがる。都合いいときは甘えドタキャン、人のおごりではガツガツ遠慮なくたべる。調子よく口だけ。全て考えてるずる賢さ
図々しさがみえ、ぶちきれました。
関係ないですが、私の父が地位ある仕事をしてて、彼女は私が裕福で人を見下してるとしか思ってなく自分の自己中さでこうなるとはきづいてません。
彼女は職場でも嫌われてるらしいがきにもとめてません。あいつらはばかだからと、自分の仲間以外は見下したみかたしかしません。知り合いも多いらしく、キャラが強く有名とは聞いてます。言いたいことをいい喧嘩なり離れましたが、私が弱かったらつけこまれたはず。
共通の友人とは親友らしいが共通の友人は強いタイプではなく優しく受け入れ、母性もあり、彼女とはうまくやってるみたいです。よく35年間女王をやりつづけまわりが受け入れたり言うこと聞いてたのかと思うとびっくりします。価値観が違いすぎてあうわけありません。自己中すぎだし、理解できない人を敵扱いし本当に何様?といってやりましたが初めてこんなタイプみました。私のまわりは自己中女王はいないからです。皆さんこんな人は仲間はいますが、皆おかしい?と気づかないのでしょうか?

No.2751707 18/11/30 05:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/30 06:25
匿名さん1 

主さん、35歳だったのね!?
何回も同じスレ立ててるけど、もっと若い子かと思ってた!

言いたい事言って離れたんですよね?良かったじゃないですか。
仮に、その方がおかしくても、いい年をした大人同士なんだから、うまくやるか、やらないかの話。
主さんも引きずらないで毎日を楽しんで下さい。

No.2 18/11/30 06:33
お礼

>> 1 35年間で嫌なやつ初めてみました。私も性格悪いですが、レベルが高くないわりに偉そうで上から目線女王されたら見下すの当たり前だから。

No.3 18/11/30 07:18
匿名さん3 

何回も同レス立ててる主さんめどうかと思うなぁ。同類。結婚したら変わるかもよお互いに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧