注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

幼馴染の友人についてです。 お互いアラサーで、同じ時期に結婚を考えていた彼…

回答4 + お礼3 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
18/12/01 01:26(更新日時)

幼馴染の友人についてです。

お互いアラサーで、同じ時期に結婚を考えていた彼氏と別れました。

そこから同じ境遇ということもあり数ヶ月ほど学生時代の時のようによく遊びました。

ただ婚活を頑張っていた私の方に先に彼氏ができ、ずっと黙っているのも何だし1ヶ月ほど経ったときその友人に報告をしました。

すると今まで毎日のように連絡を取り合い色んな話をしていたのに、「急に忙しくなったからもう連絡できない。お元気で」

と返事が来ました。
前日まで全くそのようなそぶりは見せず、今度はどこにあそびに行こうかなどの話をしていたのですが、 私の今の彼氏が5歳上なのですが「私はそんなおじさん絶対嫌!周りの子たちみんな嫌だっていうよ?」
とか嫌味のような事をいってきました。


私がやりとりに疲れてしまい「じゃあお互い元気でやろうね。また旅行とかいこう!」

と送ると

「え、いらない。来月他の友達と旅行いくんだ〜🎵」

と返信されました。


あんなに仲良かったのに女の友情なんてこんなものなんですかね。


私はまた落ち着いたら仲良くなれたらと思っているのですが、どうすればいいでしょう

No.2752073 18/11/30 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/30 22:20
匿名さん1 

急に忙しくなったと言っておいて、他の友達と旅行に行くんだ〜🎵なんて言うような人とまだ仲良くしたいんですか?

No.2 18/11/30 22:24
お礼

>> 1 ありがとうございます。
20年来の仲で、つい最近まで仲良く付き合っていてずっとこれからもずっと友達でいたい相手だなぁと思っていたので、、。
まぁ失礼な発言ですけどね。

No.3 18/11/30 22:25
匿名さん3 

それは友達ではなかったですね
彼氏ができた事を喜んでくれない人と、まだ仲良くしたいの?
私は無理だわ

No.4 18/11/30 22:38
お礼

>> 3 ありがとうございます。
私は友達と思っていたんですが、、。
私が不幸な状態の時にはすごい優しくしてくれてたりはしたので、見下されてたのかなぁとは思います。。

No.5 18/11/30 23:18
匿名さん1 

20年来の仲だったんですね。
それだけ長いとこれからも仲良くしたいって思う気持ちは分かりますが、その友達の態度が答えだと思います。
主さんが彼氏と別れて不幸に戻ったらまた仲良くしてくれるかもしれませんね?

No.6 18/12/01 00:50
お礼

>> 5 ありがとうございます。
やはりそうですよね。
私が彼氏と別れるか、向こうに相手ができるかしたらまた仲良くはなれるんだろうなと思いますが、、。
三十路になってまでこのような態度を取ってくる相手に流石に疲れてしまいました。向こうが離れたがってるので私もそうして他の友人や周りの人を大切にしようと思います。

No.7 18/12/01 01:26
匿名さん1 

20年も経てば性格も変わってくると思うし、今までは仲のいいお友達だったかもしれないけど、最近なんか合わないなとか、価値観がずれてきたな、なんてことはよくあることです。
主さんの事を思いやってくれるお友達を大事にしてあげて下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧