注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

今頃になって振ってきた初恋の人を見返してやりたいです。どうすればスカッとした気分…

回答5 + お礼0 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
18/12/03 19:16(更新日時)

今頃になって振ってきた初恋の人を見返してやりたいです。どうすればスカッとした気分になれるでしょうか?

今日友達から、私が半年前まで好きだった初恋の先輩が「俺、可愛い子とは付き合わないことにしてるんだよね〜笑」と言ってたよ、あなたの事かしらねwwと報告を受けました。その先輩に好きと告白したことはありませんでしたが、先輩が卒業した時の私の態度で分かったと思います。私が好きになってから先輩に彼女が出来たので、私は潔くいい後輩?のような立場になりました。要するに、アプローチもせずに、すぐ諦めたんです。
その先輩が、私を振った(選ばずに現彼女を選んだ)ことをさも武勇伝のように語っていたというのです。そもそも告白もしてませんし、私としては邪魔にならないよう努めたつもりでした。それをそんな風に言われていたとは…ショックです。
しかも、現彼女さんのことを不細工だと言うなんて!!確かに、彼女さんは誰もがお世辞にも綺麗とは言い難い方らしいですが、それにしても、彼氏が冗談でもそんなこと言ったらダメでしょう!!!しかも、これに関しては毎回会うたびにネタにしています。周りも本当にいやぁ…と言うしかなく笑っていいのかもわからない。私は、自分でメイクで努力して変わった人間なので、「女性にそういうこと言ったらダメですよ〜」と訂正してしまいます。
そして、私の事も一見「可愛い」と褒めているようですが、裏として「可愛い=性格悪そうだから付き合わない」と言ってるようです。いや、私だってブスをメイクやファッションで努力して変えて、今の地位を築いてきたんだから!その努力をそんな言い方されたら腹たちますって!!しかも、今頃になって人伝てに振られた私の気持ち。もう好きじゃなかったけどなんかとても悔しいです。

見る目ないなーと思いつつ、何故かまだ人生で好きになった人はその人だけなんだから世知辛いですね。

どうやったらこの悔しい気持ちを昇華できるかと考えたとき、
①いますぐ、早く彼氏を作る
②先輩が気後れするほどいい女になる
③ハイスペ彼氏作る
とか色々考えたのですが、どうしたらいいのかわかりません。
ちなみに私はよく「きれいだけど隙がないしっかりした理想高そうなお嬢様、なのにネガティヴ。リア充ぽくて彼氏はいそう」と言われる、彼氏いない・告られたことない歴21年の隠れオタク女です。近づき難い上に実際は干物で印象ガタ落ちのオワコンです。

どうしたらこの得も言われぬ気持ちから、逆にドヤ顔できるでしょうか。
アドバイスお待ちしてます。

No.2752074 18/11/30 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/01 09:01
匿名さん1 

今更伝えた友達の行動が怪しいと思うけど

No.2 18/12/01 17:16
働く主婦さん2 

他人にドヤ顔するために恋愛するなんてむなしいだけだと思いませんか?
新しい恋をして、元彼のことなんてすっかり忘れちゃう日がくるといいですね。

No.3 18/12/01 18:39
匿名さん3 

他人のことかもなのに、私のことだ!と自意識過剰では?それにそんな男のために考える時間がムダだと思う。どうでもよくない…??

No.4 18/12/03 15:08
匿名さん4 

急いでどうでもいい人と付き合うより、素敵な女性になって見返すのが一番いいんじゃないかな?

No.5 18/12/03 19:16
匿名さん5 

昔話に時間かけてる暇があるなら今のお仕事を頑張って、頑張ったお金で好きなことをして、また元彼に会ったり連絡を取ることがあれば「まだ昔の話してるの?」とさらっと言えた方がかっこいい気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧