注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

通信制に通う高校3年18歳女です。 私は通信制に通いながら、昼間はカフェで…

回答1 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
18/12/01 00:32(更新日時)

通信制に通う高校3年18歳女です。

私は通信制に通いながら、昼間はカフェでアルバイトをしています。そのバイトを始めたのは今年の春です。
私は、3年前から摂食障害とたたかっています。ず
っと拒食症でした。このカフェのバイトを始めて、夏にバイト先の大学生の男性とお付き合いをしました。

彼はとても大人びていて、snsもあまりしていなくて趣味がバイクや読書、映画鑑賞など色々な趣味があり、私の病気のことも理解しようとたくさん調べてくれていました。

私は、彼に迷惑をかけず、普通の彼女でいようと常に心がけていました。
しかし、9月に入り私自身の様子がおかしくなりました。拒食症から過食症になってしまいました。
病院に行くと、鬱状態で過食症になっているから薬を飲んで休養してくださいと言われました。
過食をして体が変わっていき、人に会うこともできず、バイトもそのときから行けなくなってしまいました。

病院に行く前、彼と彼の出身地に旅行に行きました。正直、旅行に行ける状態ではなかったので彼ともほとんど会話ができず、最悪な空気でした。
彼には迷惑と心配をかけてしまったので、帰ってから謝罪をしました。
そして、[元気が無いのを見るのが辛い、俺に接するの無理してるし、俺と付き合ってるから病気が悪化してるんだと思う、一旦距離を置いて自分のことだけ考えて]
と言われ距離を置くことにしました。

しかし、それから2週間後に彼から、
もう考えるの疲れたからこのラインで終わりにしてほしい。合鍵も郵送してください。
とラインが来ました。私は距離を置くといったのにラインで終わらせようとした彼に、
会って話せないかな?とラインしましたが断られてしまいました。

とても気まずいまま、彼とは連絡することもなく、会うこともなかったのですが、病気が落ち着いたので今週からバイトに復帰しました。

そして彼とシフトが被り、そこで彼に久しぶりに会いました。今まで彼に助けてもらっていたことも自分でなんとかしたり、他の人に助けてもらったりしました。彼は前の癖で私に助けようと手を差し伸べようとして、はっとしたのか辞めたりしていました。
とても気まずかったです。

私の体型も変わり、元の細くて可愛い私はいなくなったから彼も幻滅しただろうなとか、バイト中に考えてしまい仕事もミスしてしまいました。
何にも成長できていなくて、情けないな。更に嫌われてしまったとか、負の連鎖で。
気持ちを切り替えようとしても彼に久々に会ったことや体型を見られたことに動揺してしまいました。
また激やせしようとして過酷なダイエットをして過食。
何も変われていないなと涙も出なくて死にたくなりました。

自分を受け入れて頑張ることもできないクズです。
彼とまた前みたいに普通に会話をしたいです。元気な姿を見せたいです。
とても苦しいです。彼は別れ際、私の病気を治るのを一番に応援しているからと言っていました。
少しでも変わっていきたいです。
彼のことを忘れて切り替えようとしても、好きで気づいたら考えてしまいます。
店長は私と彼が気まずくなっているのを唯一バイトの中で知っていて、シフトも彼とはなかなか被りません。
彼にはどのように接したらいいのでしょうか。
また、彼は来年の春に地元に帰り就職するので連絡先を消されてしまうと会えなくなります。

No.2752109 18/11/30 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/01 00:32
OLさん1 

ものすごく気持ちが分かる。読んでいて涙が出てきました。
自分の病気のせいでいろんなものが崩され、壊れて行き、そして自分を責める。
私も自分の病気のせいで、学生時代に異性との関係が悪化したことがありました。主のレスを見る限り、自分を責めてしまっているように感じました。自分の病気だけど自分では治せない病気。だからこそ不安になり悩んでしまうんですよねきっと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧