注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

コミュニケーション能力がゼロすらなくマイナスな気がする理由は、まだあります。(別…

回答2 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
18/12/01 18:25(更新日時)

コミュニケーション能力がゼロすらなくマイナスな気がする理由は、まだあります。(別投稿に1つ)
当方30代半ばの女性です。

20代半ばに、尊敬する仕事のできる同性の後輩がいました。
彼女に私からもよく話しかけ、相手からもケーキを食べに誘われました。
彼女にツイッターのやり方を教えてもらい、彼女とIDを交換して繋がりました。
彼女と私と他の男性の同僚3〜4名と、よく飲みに行きました。
プライベートな旅行も、同僚数名で行きました。
ところが、同僚(男)が、「お前、M.Yのこと嫌いなんだって?嫌うなよ。あいつ可愛そうじゃないか」と私に言うんです。
私は、その子のことが年下で仕事もできるからすごいなぁと素直に尊敬していただけなのに。
話を聞くと、彼女が「◯◯ちゃん(私のこと)に嫌われてるみたい」と言っていると判明しました。
私は、「誤解だよ!私が彼女に嫌われてると思ってた」と言いました。
彼女の態度が、そっけなかったからです。

30代になって、今度は、美人で可愛らしくて男女共に好かれる仕事もできる先輩に職場で出会いました。
私は、また素直に素敵だなあと思ったのですが、職場で、「私がその先輩を嫌っている」という噂が流れている…と同僚の男性から聞きました。
理由は分かりません。
私が、遅刻ギリギリにいつも出社して、その先輩に心配をかけていたからかもしれません。
もしくは、当時結婚しようと考えていた男性と私が同棲して、うまくいかないとプライベートの話をしてしまったからかもしれません。
もしくは、私が腰痛で仕事をたまに休んでしまって迷惑をかけたせいかもしれません。

理由はいくつかあるかもしれませんが、私はその先輩を尊敬していて、あんなに美人になりたいな、男女ともに愛される人になりたいなと思いました。

嫉妬という感情は、自分と同等よりちょっとだけ上の人に向くんだと思います。
私は嫉妬してませんでした。逆に、私が嫉妬されていたのでしょうか?

本当に理解できません。
というより、自分が尊敬して、そんな風になりたいと思う人に、逆に「嫌われている」と相手に思わせてしまう…
慕っていることを伝えるにはどうしたらいいのでしょうか…

No.2752222 18/12/01 04:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 18/12/01 18:25
匿名さん 

笑顔でその方と話すことかな?
あと友達とかにその人こんなにすごいんだよ!私もあんなふうになりたいなとか言ってみたらいいと思います。

私もそういうことあって憧れている人や美人だなぁ仕事めっちゃ頑張ってるなぁとか思ったりするとずーーっと見続けちゃうんです。私は目付きがあまり良くないので睨んでると思われたのかもしれないです。汗
あと心の中で羨ましい→あの人だったら上手くいくんだろうな→あの人はずるいな美人でとか思っているかも??
人間って人と比べちゃうんですよね。

その方に伝える時には満面の笑みとかですかねー?あなたのこと好きーーっていうオーラで笑

ぐちゃぐちゃになってすみません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧