注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

自分の心の声がうるさいです 私が相手に話すと心の中で 死ね!きもい!馬鹿が!…

回答9 + お礼2 HIT数 9151 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 23:37(更新日時)

自分の心の声がうるさいです
私が相手に話すと心の中で
死ね!きもい!馬鹿が!とずっと言っているのです
実際にそんな事は一切思ってないのに
嫌になります
お墓参りに行って拝んでもいきなり心の中から糞が!消えろ!ばーか!とお墓に向かって言っているのです
本当に疲れます誰か助けて下さい
家族やペットの葬式の時も悲しくて大泣きしてるのに心の中は
さっさと死ねて良かったな!ばーか!と言っています
私は病気ですか?本当にそんな事思ってないんです!
この前も母親が新しい服を着て私にどう?と聞いてきました
本当に似合っていて、素直に似合ってると言ったら
心の中から似合ってねーよ!!!!!って聞こえました
本当に辛いです
同じ人いますか?

18/12/01 10:50 追記
長年付き合ってる彼氏がいるのですが頑張ってサプライズしてくれても
心の中では凄く馬鹿にしています
私はそんな事思っていないんです!
心の声がうるさいんです!黙れ!と言ってもずっと何かを貶しています
可愛いペットを見ても
きもいと聞こえますし
とにかく心の声がうるさいんです
おかしくなりそうです

No.2752292 18/12/01 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/01 10:54
匿名さん1 

心療内科へ行かれてみてはどうでしょう?
と言うか行った方がいいかと。

No.2 18/12/01 10:54
お礼

小さい頃からそうでした
幼い弟が救急車で運ばれた時も
私の周りの兄弟は大泣きしていましたが
私は無表情で
死んだらどうなるんだろ~親おかしくなるのかな~とか考えていました…
あとたまに親とか彼氏が寝てる姿を見ると斧を頭に落としてかちわりたいとも思ってしまいます…
もちろんとっても大切な家族、彼氏です
自分が自分じゃないみたい

No.3 18/12/01 10:56
お礼

>> 1 心療内科へ行かれてみてはどうでしょう? と言うか行った方がいいかと。 おかしいですよね?
私は素直に喜んだり泣いたりするのに心はいつも嘲笑っているんです
癖なんでしょうか
他は別に普通に仕事して家事もして友達もたくさんいます
普通の生活です

No.4 18/12/01 11:04
匿名さん4 

私なら幻聴を疑いますね。幻聴が聞こえるようなら一度、専門家に相談された方が宜しいかと思われます。

私の知り合いが統合失調症で最初の急性期は、自分の本意ではない悪口が幻聴として(心の声として)聞こえ、生活に支障きたす程大変に苦しかったそうです。今、主さんが仰ってるような症状が何処に行くにも何をするにも過剰すぎて、身体まで病気してしまってましたよ(;´д`)

No.5 18/12/01 11:20
匿名さん5 

昔に相当嫌なことがあったのでしょうか?
病院に行って全てを話してみてはどうでしょうか

No.6 18/12/01 11:49
匿名さん6 

辛いね、自分が思ってない事を心の中の自分が言ってくるからほんと嫌ですよね。幻聴だと思います。これ以上不安や怖くなったり酷くならないうちに心療内科か精神科の受診をしてみて下さい。安定剤の薬とか服用していくと今より精神状態が落ち着いたり緩和されていくと思います。今よりかは良いかと思います。放っておくのが一番良くないと思いますので。

No.7 18/12/01 12:33
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

瞑想をお勧めします。
何も考えず何もせず、無思考無行為状態になると、なぜそのような声が聞こえてくるのか、その原因が見出されるかもしれません。

あと、あなたの人生は充実していますか?
何かストレスやトラウマ、心のネックになっていることはありませんか?

No.8 18/12/01 20:22
匿名さん8 

霊的現象もあり得ますね。生き霊です。朝と晩にねんぱかんのんりき、や、のうまくさまんだばざらだんかん、などのシンゴンを唱えてみられてはどうでしょうか?病院では精神科や心療内科です。霊的現象での苦しみも統合失調症に該当します。投薬によりかなり楽になりますよ。原因は生きている人の念です。あなた自身が念とは違う思いを持たれてください。シンゴンを唱えてから、頑張るぞ、負けないぞ、でもよいです。心を強く。

No.9 18/12/01 22:46
ももちゃん ( 30代 ♀ rpd2w )

統合失調症だと思われます。
一度、心療内科を受診される事をお勧めします。

No.10 18/12/06 20:56
匿名さん8 

この世は未解決現象がたくさんあります。病院に行ったら統合失調症とされますが、あなたの内蔵的病気が原因かはわからないことが多いんです。実際、統合失調症とされている人の脳波やMRIを調べても、異常がなかったりするんですよ。本当は病院では軽い精神安定剤がよいのではないかと思うのですが、このところの精神科は統合失調症に該当させるようです。あなたの身近で、信仰宗教の信者はいませんか?相手に幻聴を起こさせるようなこともあるらしいのです。相手の目的はあなたに自信をなくさせることなんですよ。そのような現象は、本当は医学では解決できないのです。確かに統合失調症の薬には心を安定させる効果があることはあるのですが、正解には届かないのです。虫歯を治療せず痛み止を飲むようなものです。以前原因が生き霊とのレスをあげたものですが、詳しく言えば、信仰宗教信者?の霊波動をあなたが拾っているわけです。ラジオに似ています。だからあなた自身の次元を高めるとよいかと思いますよ。例えば、高い志を持ってみる、素敵な女性になるなどなんでもよいのですよ。成長のチャンスと思ってみられるのもよいかもしれませんね。たくさんあなたのように苦しんでいる人がいます。助けたくてレスをしました。読んでくれてありがとう。

No.11 18/12/06 23:37
匿名さん11 

私も同じ状況です、辛いですよね。
主さんの深層心理?がそう思ってるのかもしれないですね。

でも、そう思っても別に悪いことじゃないと思います。
その心の声はうるさいでしょうが、あまり気にせず過ごされてみてはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧