注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私の考え方が偏っているのか御意見下さい。 56歳フルタイムで働くおばさんです。…

回答6 + お礼0 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
18/12/02 14:43(更新日時)

私の考え方が偏っているのか御意見下さい。
56歳フルタイムで働くおばさんです。主人とはお見合い婚です。
私の両親はすでにこの世を去りました。近所には80代半ばの義理の両親がすんでいます。
年齢的な事もあり何かと力になれる部分ではお世話をする毎日です。

私の主人についての相談です。私達夫婦は休みの日などよくドライブに出かけたりするのが楽しみでよく旅先のお土産屋さんや道の駅などに立ち寄り買い物を楽しみますが、その際必ず親のお土産と称して甘味類やその時期の名産品などを買って持って行きます。
毎回毎回で、私は心の中で「何で毎回毎回なのかとずーっと悶々として来ました」
せめて、5回に1回とかで十分じゃないのかと思っています。主人にお店屋さんで「これ買っていくかぁ。」なんて言われると、またかよ!!と思い毎度顔には出さないけれど頭に来ていました。

私のこころが狭いですか?

No.2752321 18/12/01 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/01 12:31
匿名さん1 

家が近いから…うーーん、
気持ち程度のものなら買うかも

No.2 18/12/01 12:46
匿名さん2 

それで喜ばれるなら
良いんじゃ無いの?

親孝行

ちょっとケチくさい

No.3 18/12/01 12:47
匿名さん3 

心狭い…てか、諦めが悪くて執着がひどくてしつこい…のが主さんだと思う。

その旦那さんと結婚して何年なの?
旦那さんは昔っからそうだったのでは?

人って…大事な相手には幸せはお裾分けしたいものだよね。
自分の感じたものの共有や共感を望んだりする。
だからお土産って買うし渡す。
だから見たい人にはその時にとった写真なんかを見せたりもする。

ただ、その程度や頻度って人によって異なる。
頻度や程度って異なっていいし自分と違う程度や頻度を自分のパートナーがしても全然いいもの。
「自分と同じにしてくれなきゃ!」とか思うものだけど、相手は相手で自分は自分。同じじゃない。どっちが良いどっちが悪いなんてないものだよね。
しかも財布の事で考えるなら主さんが正解にもならない。お金の事だけで言うなら「土産なんて買ってこなくたっていいよ」と言い合えるのがあるのがもっと正解になる。

”この程度くらいが多くの人が納得する程度のはずだ”は、所詮はそれはただの多数決で「貴方の旦那さまの答え」じゃない。貴方の家族ではそれが正解…とはならないもの。
主さんの旦那さんは「そうだよね、いつもいつもじゃなくていいよね」と言う…そういう人じゃない。

主さんが選んだ相手はお隣の旦那さんでもなく他に多勢を占める一般的な男性でもなくて”いつも毎回土産を買ってあげる”事をしたがるそんな男性。
多分「誰かにお土産を買って帰って、それをあげる事」で「楽しいところに行ってきた」を実感し、そしてそうする事で楽しいイベントが完結し完成するそんな男性…

そんな男性と結婚して一体何年経ってるんです? 15年?20年?それとも30年ですか?

いい加減に…「私はこう言う人と結婚したんだ」と納得されたらどうですか?
「これが私の旦那さんなんだ」といい加減に認めてあげて納得されたら?

「土産なんて買って帰らなくていいよ」「そんなのする必要ない」「なんでそんな事する必要あるんだ!」「土産?そんなのする価値ない。もったいない」って言ってしまうそんな男性に比べたら100倍はマシなんですから。

そんな旦那さまだから、貴方に対しても優しくしてくれるんですから。
そんな男性だから、貴方と一緒にドライブに出かけてくれるんですから。

いいかげんに「こういう人が私の旦那なんだ」と諦められた方がいいと思います。

No.4 18/12/02 00:24
匿名さん4 

両親と一緒にドライブをする訳ではないでしょう?
夫婦二人で出かけられるのなら、お土産くらい買ったったってバチ当たらないと思うけど⁉︎
あなたのご両親はもういないのだから、ご主人のご両親を大事にしてあげたら?

たまにはご主人のご両親も一緒にドライブに誘うくらいの器をみせた方が、感謝されると思うけどね‼️

あなたはチョット気が利かない心の狭い人だと思います。

No.5 18/12/02 13:40
働く主婦さん5 

ご主人が、お土産を買いたいと思っているのなら良いのでは
ささやかな親孝行
それくらいの事でどうしてイライラするのかわからない
義理両親と不仲なのですか?

No.6 18/12/02 14:43
通行人6 

主さんと全く同じ境遇のものです。
(違うのはお互い片親が健在のところだけ)

ご主人の行動は微笑ましいです。
でも、もし私が親にお土産を買おうとした時に
夫にまたかよって思われたら悲しいなあ。

将来、息子のお嫁さんが同様に考えたら
やっぱり悲しい。
(そもそもお土産ほしいとは思っていませんが)

家計を圧迫するような高価な贈り物はどうかと思いますが、、
週に1回程度1000円位のお菓子なら、私なら許します。

それで、夫と義母がハッピーで、
それを許すお嫁さん(私)がいいお嫁さんだと評価されるのなら安いものだと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧