注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

職場で年配のおばさん達に強い言い方をされて悩んでます。 私が悪くないことも私が…

回答8 + お礼0 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/12/01 19:38(更新日時)

職場で年配のおばさん達に強い言い方をされて悩んでます。
私が悪くないことも私が悪いかのように2人がかりで挟み撃ちにして、口裏を合わせたかのように言葉責めされます。

私は強い言い方をされると、すぐにシュンと落ち込んでしまう性格で、打たれ弱いです。

言われた時も涙目になりました。納得いかないことがあり、一つ言い返したらさらに言い返されました。

年齢は祖母と孫くらい離れてます。

他の方とは普通にうまくやっています。

私が何を言っても気にくわないんですかね…おばさん達にちょっと言われたくらいで落ち込む自分は弱いのでしょうか。

私とおばさんの一連の流れを聞いていた他の人から「おばさん達にいじめられた?笑」と言われたので、やっぱりまわりから聞いてもおばさん達の言い方はキツイのだと思いますが。

人間色々な人がいるから合わない人だっているし、自分のことが嫌いな人だっていると思って割り切った方がいいですか?


No.2752372 18/12/01 14:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/01 14:53
匿名さん1 

ちょっと~まだ呆けるの早いですよ!って言ってやればいい。年寄り扱い。

No.2 18/12/01 14:55
匿名さん2 

あんまりにも、キツイなら、それを理由にして、辞めるしかないですが、どこにも居ます。無視するか?貴女が強くなるしかないです。運が味方すれば辞めても、いい職場に当たるかも?それは、神しかしらないです。頑張って。

No.3 18/12/01 15:05
匿名さん3 

>割り切った方がいいですか?

割り切った方がいいよ。

むしろ「割り切らない方がいい」になる事はない。

”あいつはどうせちゃんと出来てない”といくら決めつけられて見られていても、

ちゃんと出来ている現実があればどんな相手でもいずれ認めざるを得なくなるものだよ。

例えばあなたより出来ない子が新しく入ってきたり、他にあなたより出来の悪い子がいるのがもう誰の目にも明らかになったりしたような時にはね。

No.4 18/12/01 15:20
お助け人4 

シワが増えますよー!と笑ってやりなさい

No.5 18/12/01 15:22
匿名さん5 

そういうおばさんは、ちょっと強く言い返すと途端に大人しくなります。
頑張って!負けないでね!

No.6 18/12/01 16:11
匿名さん6 

主さんが、おとなしい性格だから
言いやすいんでしょう
おばさんに限らずどこにも居ますよ。そういう人。
言われたら何倍にも返してくる人には言いません

主さん頑張れ〜

No.7 18/12/01 18:55
匿名さん7 

他の人はうまくやってるというのは違うんだな。主さんという犠牲者がいるから他の人は自分に攻撃が来ないだけ。うまくやってるわけじゃない。ただの卑怯者。何もうまくできてるわけじゃないのよ。主さんは正面から向き合っててむしろ他の人よりもよくやってると思う

No.8 18/12/01 19:38
匿名さん8 

あまりにも自分に似た状況なのでびっくりしました。私もお局様にきつく言われます。私のせいでないのに、私が悪いと大きな声で怒鳴られます。社長や他の社員が見ていても知らんふりです。お局様は他の社員にはやさしいです。飲み会も私抜きでして、私の前でその話しをします。挨拶も無視です。何度も泣きました。もう15年我慢しているので、最近は割り切ることが出来るようになりました。我慢出来ない時直属の上司に愚痴っています。主様も職場で一人でも愚痴を聞いてくれる人がいたら、少しでも違いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧