注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

転職についての相談です。 ある建築関係の小会社で試用期間中の者です。 営業事…

回答2 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
18/12/02 00:40(更新日時)

転職についての相談です。
ある建築関係の小会社で試用期間中の者です。
営業事務で募集していたので10年勤めた会社を辞め応募し、最終面接まで行きましたが、ちょうど他部署でこの免許を持っている先任が辞めるから事務ではなく実務的な部署でなら採用するといわれて、転職に焦っていた為に最終面接から3日後から即働きだしました。しかし、その部署には引き継ぎ書もなく社長と私しかおらず、社長から直に仕事を教わることに。
引き継ぎ書、取り引き先別資料など最低限のものを揃えてほしいといいましたが、そんな暇ないし正社員じゃないんだから会社のやり方に口をださず仕事を覚えろの一点張りです。

社長は、もともと正社員が10人もおらず人手不足でも雇用しない性格で、1ヶ月で2人に解雇通知をだし、しまいには裁判沙汰に。
他部署の専任が解雇を言い渡された後、私も呼びだされ、覚えるスピードが専任より遅いからこのままだと正社員採用はできないといわれてしまいました。

それなのに、12月から新規クライアントを3つまるなげされてしまい、初心者に楽譜がないのに演奏しろといってるようなものでほとほと困ってます。

試用期間から1ヶ月経ちますが、社長の顔を見るのもこわくなってしまい、自分が出来損ないのように感じてきました。
年内で仕事を探すのも厳しいので事務で採用を再度検討してもらえるよう頭を下げるか、諦めて仕事を探したほうがいいか悩んでいます。

No.2752450 18/12/01 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/01 17:51
匿名さん1 

ダメ元で事務のことを相談してもいいと思います。自分が惨めになるような仕事はだめです

No.2 18/12/02 00:40
匿名さん2 

ワンマン経営の社長は井の中の蛙です。辞めるまで無理難題を言って来ます。
それでスキルアップ出来て何でも出来るようになると価値を見いだせるなら続けて、無理なら他を探した方がいいですよ。試用期間中に。
少し大きい会社の方が働きやすいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧