注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

子供服販売のパート主婦です。 最近売り上げがなく困ってます。 ショップではな…

回答3 + お礼2 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
18/12/04 10:52(更新日時)

子供服販売のパート主婦です。
最近売り上げがなく困ってます。
ショップではなく、子供服の平場の一部にうちのブランドがあり、となりには別のブランドの方もいるといった売り場です。

となりのブランドは好調、うちは週末なのに数枚しか動かない日もあります。
うちのブランドは自分一人でシフトまわしているので、すべて全責任が自分なので、売り上げ0の日とかはむなしく、まわりにも恥ずかしく…自分のせいなの?と気分が下がるばかりです。
他のブランドよりかは商品的に問題がありなのは事実です。
私は主婦で三人小学生の子供もいるので、仕事で悩んでばかりなので、家事がおろそかになったり不機嫌になりがちです。この仕事は気分が振り回されるので辞めようか迷ってます。
売り上げなど、毎日ハラハラして凄く疲れます。
主婦の皆さんなら、こんな仕事しませんか??
主婦の皆さんなはどんな仕事向いてますか?

No.2752454 18/12/01 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/01 17:54
匿名さん1 

自分も以前アパレルやっていて同じ感じの今はもう会社が倒産したくらい人気のない商品を扱っていてきつかったです。
今思えば、どうせパートなのだから売上がなくても給料変わらないし関係ないくらい開き直れればストレスも少なかったかなと思いますが、自分はやめてしまいました。
今は福祉施設で契約社員なので迷ったら施設長や正社員に聞いて自分一人で背負わなくていいぶん楽なのとアパレルと違い土日勤務もないのがいいです。

No.2 18/12/01 20:14
お礼

お返事ありがとうございます。
アパレルから福祉施設のお仕事に変えられたんですね。
ずっとアパレルしかやった事が無かったのですが、他の職種の求人もチェックしてみます。

No.3 18/12/01 22:51
匿名さん3 

販売とか絶対いやー!!!接客つかれるし、賃金低いし、まともに休憩ないし、いいイメージなし!!
なんでそんな仕事に就くのかが意味わかりません。

もっと自由に気楽に働ける仕事したらどうですか?
工場内の仕事とか結構楽だし、楽しいですよ!
簡単な作業だし目の前の作業だけに集中できるのでストレスフリーですよ!

おすすめですよ!

No.4 18/12/02 01:35
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。

工場勤務も最近視野に入れてます。
やはり主婦だし家庭に集中したいし余計なストレス貯めたくないです。
若い頃の延長で販売続けてましたが、視野広げます!!

No.5 18/12/04 10:52
匿名さん5 

アパレルでしたら他にも働く場所はたくさんあるし、無理にそこで頑張らなくていいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧