注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

合わない人との付き合い方 自分と合わない人なんかゴロゴロいるというのはわか…

回答3 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
18/12/04 10:55(更新日時)

合わない人との付き合い方

自分と合わない人なんかゴロゴロいるというのはわかっているので

今合わない人とどう付き合うか考えています

例えば就職などして合わなくても絶対に付き合わなくてはいけない人っていますよね

そもそも合う人の方が少ないと思うので

そこで合わない人との付き合い方についてです

みなさんどうやって大人の付き合いしてますか?

私は合わない人が結構いますが避けて通れないので困ってます

例えばですが
20代前半のころの話です

猛暑日に暑かったので着ていた上のカーディガンを脱いで半袖よりも少し短い丈のシャツになったところ私は絶対にノースリーブ(ノースリーブではないけど私の服を指していっていました)とかなれなーい腕太いしという話をノンストップで2時間くらいしつこくしてくる人がいました

でもグループで行動していましたので解散することも無視することもできず

熱中症になるから上脱いだんだよと言うだけでした

めんどくさいのでそもそもノースリーブではないとどれだけ説明しても(例えノースリーブだとしても個人の自由)私はそんな短い丈になれなーい
すごいね腕出せるのーへぇー
と言われ続けました

周りもその子にこれだけ暑いんだから多少薄着でもいいだろと言っていたのですがその子はほかのミニスカート(ひざ丈でしたがミニスカートだと言って聞きませんでした)の人にも私なら脚太いから絶対はけなーいとしつこく言っていました

これは一例ですが私的には付きあいを遠慮したい人はいますが避けて通れません

今話したような人限定ならこの人と会うときは薄着を避けるだけで言われなくなるだろと思うと思うのですが

こういうタイプはほかのこともうるさく言う人が多く仮に服を気をつけても次はまた違うことでグチグチ言ってくるのです

根本として合わない人とのうまい付き合いってみなさんどうやってますか?

避けることはできない周りとの付き合いを考えても必要最低限というのもあまりできない

とにかく我慢でしょうか?

No.2752458 18/12/01 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/01 17:56
匿名さん1 

可能な限り話しかけないとか、仕事以外では絶対接しない。連絡先も教えないとか最低限の付き合いで済ましてます

No.2 18/12/01 18:21
匿名さん2 

嫌味な人と話すときは「黙らせる返事考察ゲーム」として、何か言われるのを逆に楽しみましょう。
その文句ちゃんは褒めておけば良いんですよ。私は◯◯できない〜と言いつつ、そんな事ないよ〜もったいない〜という返事を待ってる不器用な人です。

No.3 18/12/04 10:55
匿名さん3 

根本として合わない人がいたら、その人をいじったりからかったりして接してました。嫌われてもいいので逆に楽で、仲良くなれました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧